姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

うちの町内にはパン屋さんが少ないんです。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
寒い寒いと思っていたけど先週あたりから少しずつ日差しが暖かくなって過ごしやすくなってきました。でもそうなってくると今度は目や鼻に少しずつ違和感が出てきます。花粉症です。まだ本格的に症状は出てないんですが、ちょっと目がシバシバしたりくしゃみが止まらない瞬間があったりと確実に足音が聞こえてきている気がします。

 

町内には大きなパン工場があります。

 

うちの町内には私が子供の頃には既に大きなパン工場がありました。学校の給食のパンも卸している工場で、近くのスーパーのパンコーナーとかも軒並みそこのパンが並んでいたくらいです。
小学校の時にはその工場の見学に行ってたし、最近はそこのワケありパンがアウトレットで販売されているので、そこのパンで育ったと言っても過言ではないかもしれません。

他のパン屋さんが全くありません

 

そんな大きいパン工場があるからなのか、うちの町内には個人経営のパン屋さんが全くありません。ここ数年、高級生食パンがブームになったせいか、あちこちでパン屋さんがオープンしているし生食パン以外のパン屋さんもないんです。
だからパンを買おうと思うと工場のアウトレットに行くか、スーパーやコンビニに行くしかないんですよね。だから普通のパン屋さんを見かけるとついついどんなパンが売ってるのか気になって入ってしまいます。

 

有名なパン屋さんに行ってみました。

 

半年ほど前にうちから車で15分くらいのところに北海道の有名なパン屋さんのチェーン店がオープンしました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220227204154j:image

オープン当初は駐車場に車が入りきらないくらい人気でめっちゃ並んでいたので、少し時間が経って落ち着いてから行こうって嫁さんと話していたんです。
今日、朝からの予定が中止になってしまった事もあって、ぽっかりと予定が空いてしまったのでそのパン屋さんに自転車で行ってみました。
カレーパンが有名との事でカレーパンとその他に美味しそうなのが並んでいたのであれこれ購入したらちょっと買い過ぎかもってくらいになりました。明日の朝ご飯ですね。
久し振りに自転車に乗ったのでちょっと足腰が張ってるけど、いい運動になったし行きたかったパン屋さんにも行けたのでいい休日でした。