姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

いいお肉はたくさんは食べられないですね。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
先週、自転車でウロウロしたのが思いのほか楽しかったので、味をしめて今週も自転車で出掛けようという事になりました。ちょうどお世話になっている車屋さんが感謝祭をやっていたので、そこにお邪魔してビンゴなどを楽しんできました。ただ、今日はめっちゃ向かい風が強くてなかなか自転車が進まなかったのでちょっと大変でした。

 

久し振りに家で焼肉をしました。

 

焼肉というとどうしても外食でお店に行って食べる事が多くなります。夫婦2人の食卓やと家で焼肉するとあまり肉の種類をたくさん食べられないし、野菜類を用意するのも面倒なんですよね。母屋と一緒に食べる時には焼肉をする事もあるんですが、夫婦で食事をする時に焼肉をするのは年に2~3回なんですよね。
そんな滅多にしない家での焼肉を今日は夕食で頂きました。

 

頂きもののいいお肉が美味しかったです。

 

今日のメインのお肉は嫁さんがもらってきた宮崎牛のとてもいいお肉です。最初はそのお肉だけでいいかな?って話もあったんですが、せっかくならタンとかホルモンなども食べたいねって事でお肉屋さんで買ってきました。
野菜類はもともと家にあったものだけでなんとかなったんですが、準備段階でどうしても野菜類って多めに用意してしまうんですよね。いいお肉が美味しかったのでついつい肉を多めに食べてしまって野菜が残り気味になってしまいました。

 

美味しいけど脂が重たいです。

 

いいお肉は美味しいのはめっちゃ美味しいんですが、ただ脂がすごく重たくてあまり量が食べられなかったのがショックでした。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220306215601j:image

最初の一口を食べた瞬間はめちゃくちゃ柔らかくて脂も甘くて「ウマ!」ってなったんですが、食べ進めると美味しいけど重たいという事に気付いてしまいました。若いころはお肉ならいくらでも食べられていたんですが年齢を重ねるにつれて食べられる量がどんどん減ってしまってるんですよね。
BBQをしていても用意した肉が余ってしまって、野菜が足りなくなる事もあるくらいです。いかに野菜を美味しく焼けるかに夢中になってしまうんです。
でもたまには家で焼肉するのも悪くないですね。