姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

海上自衛隊呉音楽隊のコンサートに招待されてきました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
今年は桜が咲き始めてすぐくらいに雨がちょっと降った後はほとんど雨が降らないままやったせいか、満開の時期が凄く長く続いていました。そんな桜も流石に2週間近く咲いていると葉の緑が目立つようになってきました。その分、桜の下の地面が散った花びらでピンクになっていて、綺麗やけど掃除が大変そうです。

 

自衛隊のイベントによく招待していただきます。

 

私の父が昔、自衛隊を退職された方の再就職の支援をさせてもらっていた関係で今でも自衛隊とのご縁が続いています。私が父と交代した後に求人を出させてもらった事もありますが、その時は残念ながら成果とはならなかったんですが、そんな事もあって何度か自衛隊のイベントに招待して頂いています。練習艦の航海やったり、潜水艦の中に入らせてもらったりで普段はなかなか見る事が出来ないものを見る事が出来ました。

 

海上自衛隊呉音楽隊のコンサートが姫路で開催されました。

 

今日は姫路の新しいホール「アクリエ姫路」で海上自衛隊呉音楽隊の吹奏楽のコンサートが開催されました。地元のライオンズクラブのイベントの一環で中高生の吹奏楽部を招待して開催されたんですが、一般の人も入れる枠があって、兵庫地本(自衛隊兵庫地方協力本部)の方に招待して頂いたんです。
自衛隊のコンサートに行くのは2回目なんですが、いつも凄くレベルの高い演奏で楽しませてもらえるので、機会があるなら何回でも行きたいですね。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220410215809j:image

 

時間が短かったのがとても残念です。

 

今回のコンサートはライオンズクラブのイベントの一環やった事もあってホールの時間が決まっていたみたいです。昨年オープンしたばかりの姫路で一番大きなホールでのコンサートで私も行くのは初めてやったんですが、めっちゃいいホールやったのでコンサートの時間自体は1時間ほどとちょっと短かったんですよね。それがとても残念やったけど「スタートレックのテーマ」で始まって歌謡曲やアニソン、プロ野球の応援歌などいろんな演奏を聴く事ができました。
コンサートや演劇というとついつい神戸や大阪方面に出てしまうんですが、地元にいいホールが出来たので、これからここも通えるようになったらいいなぁ。