姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

今年初のゴルフは雨の中でのラウンドでした。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
毎日ブログを書いていると、たまに知り合いから「ブログ読んでますよ」って声をかけて頂く事があります。そんなにたくさんの人に読んでもらえてるとは思っていないのでちょっとびっくりするんですが、それ以上に嬉しいですね。

 

今日は今年初めてのゴルフでした。

 

ここ数年はゴルフのラウンドはするのは年に3~4回くらいになってしまっているんですが、だいたい2月から3月くらいに初ラウンドしているんです。それが今年はいろいろ予定が立て込んでいた事もあって、コンペに参加出来なかくて、今日が初ラウンドになってしまったんですよね。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220424220303j:image
なんだかんだでバタバタしていてほとんど練習にも行けなかったので、18ホールを終えてお風呂に入る頃には疲れてふらふらになってしまいました。

 

相変わらずOB連発でした。

 

そこそこ力があるせいか、ドライバーを振るとどうしても真っ直ぐに飛ばずに右に右にと曲がってしまうんです。練習場では比較的真っ直ぐに飛ぶんですが、コースに出ると右に曲がってしまうのが不思議です。
今日もそれは変わらず、朝イチからOBを連発してしまいました。それで4ホール目くらいからはドライバーは使わずにティーショットからアイアンを使ってみたら、飛距離は出なくなったけどOBが激減してスコアがまとまるようになりました。
ドライバーのティーショットがもっと安定するようになったらもうちょっとまともなスコアになるはずです。

 

雨の中のゴルフは体力を余計に消耗します。

 

今月は現場が会社の近くやった事もあって、歩いて現場の確認に行く事が多くて、比較的よく歩くようになっていたので、去年の最後のコンペの頃よりは体力もついているし歩くのも平気になっているんですが、それでも1万歩以上歩くとかなり疲れますね。
しかも雨が降る中でのラウンドやったので余計に体力を消耗しました。もっとも、降り方はショボショボって感じで本降りになる時間は短かったので合羽を着るほどでもなかったので助かりました。
毎回、ラウンドした後はもうちょっと練習も本番も行くようにしないとなぁって思うんですが、なかなか実行には移せてないんですよね。仕事や他の用事を優先してしまいます。