姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

毎月1日はファーストデーで映画をお得に観る事が出来ます。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
空き家の現場に行くとたまに古いガスボンベがそのまま置かれている事があります。先日解体工事をさせて頂いた現場でも20年以上前のボンベが残っていました。幸い、地元の会社が納入したものってわかっていたので、納入した会社にお願いして引き取ってもらえたんですが、こういうものの処理ってどうしたらいいのか分からないですよね。
ボンベに書いてある会社に連絡して確認したらいいみたいです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220501215449j:image

 

映画っていろいろな割引があります。

 

映画の鑑賞料金って今どれくらいになってるんやろ?って思って調べてみたら2019年に値上がりして1900円になっていたんですね。ここ数年、年に2~3本くらいは映画を観ているんですが、会社で入っている中小企業共済でもらえる割引券などをフル活用していて、定価で観る事がなかったんですよね。だから思っていたよりも高くなっていて驚きました。もっと安かったはずって思ってたら学生時代には学割で安くなってたんやって事に気が付きました。学割の他にもシルバー割とかレイトショー、レディースデーなどなどちゃんと調べたら安くする方法があるみたいです。

 

毎月1日はファーストデーです。

 

それでもシニア割は年齢制限があるし、レディースデーは女性だけやしで成人男子が安く観る割引は少ないんですよねぇ。レイトショーとファーストデーの2つだけなんです。レイトショーは20時以降の回を観る時の割引で、ファーストデーというのは毎月1日に行われている割引です。
毎月1日に映画を観に行くと無条件で割引されるというもので、レイトショーは500円、ファーストデーは700円安くなるんですよね。でも1日が平日やと映画を観に行く事が出来ないのでなかなか使えないんですよねぇ。今月は珍しく1日が日曜日で観たい映画があったので本当に久し振りにファーストデーの割引で映画を観る事が出来ました。

 

GWの日曜日という事もあって人が凄かったです。

 

今日はGW中の日曜日でしかもファーストデーやったからか、映画館に到着して中に入ってみたらチケット売り場は凄い行列になっていました。今回は事前にネットでチケットを購入しておいたので発券するだけで良かったんですが、これが並ぶ事になっていたら観たかった回で観る事が出来なかったかもしれません。
旅行などで遠出する人が多いような印象があったけど、地元でゆっくりしている人も多いんですね。