姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

大人になるとアナザーガンダムも楽しめるようになりました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
連休が明けて本格的に仕事を進めようと思ったら天気が悪くて出鼻をくじかれた感じになっています。今日も朝イチは降っていなかったんですが、職人さんが現場で作業を始めた頃に降り出して丸一日降っていました。明日も雨予報で現場仕事が動かせません。

 

ほとんどのガンダム作品を観ています。

 

ガンダムが一番最初に放映されてから43年経っています。最初の放映時点では2歳なので当然観れていないんですが、小学校高学年ごろにはすっかりハマって、それからあとに放映された作品はほぼ全て観ています。
とはいうものの、ゲームに出てくるMSや録画もせずに一回観たきりのものもあるのでストーリーやMS、キャラクターなどを完璧に覚えているというわけではありませんが、それなりに詳しい方じゃないかなぁって思っています。

 

いろいろなガンダムが出る作品が増えました。

 

最初のガンダムのシリーズではガンダムというと主人公が乗る機体で特別なものやったんですが、「宇宙世紀」と呼ばれているファーストガンダムの世界とは違う世界のガンダムではたくさんのガンダムが出てくるようになります。
若いころはそれがどうしても受け入れられなくて、アニメ作品としては観るけど「あれはガンダムではない」なんて言ってたりもしました。MSで格闘技をやってるものもあって、出てくるMSのほとんどが「ガンダム」と名付けられているものもあって、当時高校生やった私はどうしてもガンダムと呼べなかったんです。

 

年を重ねていろんなガンダムを認められるようになりました。

 

ここ数年はテレビで放映されるアニメシリーズとしてのガンダムは制作されていませんが、劇場版やOVAなどで新しい作品が発表されているので、30歳を過ぎても40歳を過ぎてもまだまだガンダムが楽しいんです。それに昔からガンプラは作っていたけど最近は特にガンプラを作るのが楽しくて、あれこれ作っているうちにアナザーガンダムも認められるようになってきたんですよね。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220512220957j:image

一回しか観た事がなかったシリーズもネットなどで探したら観られるようになってきたし、今年は劇場版や久し振りのテレビアニメのシリーズも制作される事が決定しているのでますますガンダムが楽しくなっています。