姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

自衛隊の食糧事情が面白かったです。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
食料品から建築資材から燃料まで値上がりしてばかりであまり景気のいい話が聞こえてこない中で国税庁の職員まで給付金詐欺をやらかしているってニュースが流れてきました。国税庁の職員って一番お金に対して厳しいイメージがあったのでまさかの逮捕で驚きました。流れてくるニュースがお金関係ばかりなのはそれだけ景気が悪いからなんですかねぇ。

 

テレビを観る人が減っているらしいです。

 

最近はテレビを観る人が減って、みんなYouTubeばかりを観ているという話を聞いた事があります。若者は特にテレビを観ない人が増えているらしく、当社の新入社員も部屋にはテレビがないと言っていました。
確かにYouTubeには面白いチャンネルもあるし、1本が短いから次々に違うものを観る事が出来るというメリットはあるかもしれませんが、私は個人的にはYouTubeよりはテレビを良く観ています。きちんとそれなりのお金を使って制作されていて発信するニュースにも多少の責任を持ってやっているからです。友人や知人がやっているチャンネルは近況が知れるし、長く会っていなくても元気なのが分かるので☑していますが。

 

マツコの知らない世界」は好きで毎週観ています。

 

そんな中でも良く観ている番組が「マツコの知らない世界」という番組です。めっちゃ有名なものから、誰も知らないようなものまで本当にいろいろな素材を見つけてきて、その素材に詳しい人がマツコ・デラックスに説明するという番組ですね。瓦業界もいつかこの番組で取り上げて欲しいなぁって思っています。
たまに全く惹かれないテーマもありますが、知らなかったり知っているつもりの素材に対しても凄くマニアックな話が出てきたりするので、毎週録画して観ています。

 

陸海空の自衛隊の食糧事情が面白かったです。

 

先日は日本の自衛隊の食糧事情が取り上げられていました。登場したのは三隊でそれぞれに給養員を務めている方で、それぞれの隊の食糧事情をかなり詳しく話されていました。もともと自衛隊の事は結構好きである程度は知っている事もあったんですが、やっぱり中の人から聞く話は面白いですね。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220602195735j:image
食糧事情については海上自衛隊が一番力を入れていて、陸と空はほどほどというイメージがあったんですが、今はそれぞれがかなり力を入れて改良してめちゃくちゃ美味しくなっているらしいです。
でも結局、一番美味しいのは海上自衛隊のカレーやというオチに笑ってしまいました。