姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

一生に一度はホールインワンをしてみたいですね。

こんにちは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
朝、起きると雨の音がしていました。もともと明け方まで雨が降るという予報は出ていたけど、起き出す頃にはやむかなぁって思っていたんです。日曜やし早くに目が覚めた事もあって2度寝して起きた時には雨の音はしなくなってるのを確認してまた寝てしまったんですよね。出掛ける時間に間に合うようには起きれたけど、起きて時計を見た瞬間はちょっと焦りました。

 

この暑い中でゴルフやったんです。

 

そもそも8月のお盆前って一年でも一番暑い時期ですよね。そんな暑い時期にゴルフに行ってきました。普段から暑い中で仕事をしているとは言っても私は現場に出っ放しになる事は最近はほとんどないし、外で現場仕事をしている時はしっかり休憩をとりながらなので、むしろゴルフでコースを走り回ってる方が運動量は多いかもしれません。
もちろん、瓦やその他の材料を運んだりするほどの強度の運動ではありませんが、歩く距離は間違いなく多いですね。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220807161313j:image

 

ホールインワンコンペに参加したんです。

 

今日のゴルフコンペは知人がホールインワンをした事を祝うコンペやったんです。私の周囲はホールインワンをする人が多くて、これで4人目なんです。ホールインワンコンペに参加したのは3回目ですが。
ゴルフのプレー費は自分で払いますが、それ以外の飲食代や賞品などはホールインワンをした人が負担するという、ゴルフをしない人が聞いたら「何の罰ゲーム?」って思うような風習があるんですよね。その分、参加者が負担して記念品などを作って贈るんですが。
海外ではそんな風習はないみたいなので日本独自のものですね。

 

一生に一度でいいからホールインワンしてみたいです。

 

私はそれほど一生懸命にゴルフをしていないのでなかなか上達もしていませんが、それでもいつかは一回くらいホールインワンをしてみたいなぁって思います。
もっとも今日の成績もOUT56、IN53のトータル109という可もなく不可もなくというものやったので、ホールインワンなんてまだ夢のまた夢ですが。
それでも年に3回とか4回程度しかラウンドしなくて、練習もあまり行ってない割には頑張ったかなぁって思うんですが。