姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

博多の等身大ガンダムはめちゃくちゃ大きかったです。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
昨日、博多の街をスーツでうろうろしていたのでかなり汗だくになってしまいました。シャツはホテルでハンガーに掛けて一晩おいていても湿ったままやったんですよね。昨日は気温も湿度も高かったうえに雨にも降られたので余計に汗が止まりませんでした。
あんなにシャツが汗で湿ったのは初めてかもしれません。

 

今年に入ってから博多にも実物大ガンダムが完成しました。

 

これまで実物大のガンダムはいろいろな場所に展示されていました。静岡にあった事もあるし、現在でも展示されているのはお台場と横浜です。お台場のユニコーンガンダムはなんとか行く事が出来たんですが、横浜はまだ行けてないので展示が終了するまでになんとか行きたいなぁって企んでいるところです。
そんな風に思っていたら今年に入ってから福岡に新しく等身大ガンダムが完成したというニュースが流れてきたんです。しかもνガンダムなんですよね。
なんとか行きたいなぁって思いながらもこのご時世、なかなか遊びに行くというのも難しいので半分諦めていたんです。

 

博多に行く用事が出来たのでついでに行く事にしました。

 

実物を見るのを諦めていたらちょうど博多で開催される祝賀会の招待状が届いたのでせっかく行くならついでに見て来ようと計画したんです。でも行った事がない場所やしホテルにチェックインするまでに行く予定にしてたので大荷物で行く事になるので、本当に行けるか不安やったんですよね。
博多駅から1駅移動して、そこから徒歩で向かわないといけなかったのでちょっと大変でした。汗だくになって迷いながらもなんとか到着して見上げたガンダムは想像していたよりもかなり大きかったです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220904203313j:image

 

施設の中にはガンダムショップもあってついついプラモデルを購入してしまいました。

 

実物大のガンダムが展示されている「ららぽーと福岡」の中にはガンダムの専門ショップも入っていて、ここでしか販売していないプラモデルもあるんです。
博多駅近くのガンダムベースの方も気になったんですが、場所がちょっと離れていたので今回はららぽーとの方だけで我慢です。お店に入ると入場制限されてはいたけど整理券が必要というわけではなく一定の人数を入れてお店の中の人が減ると並んでいる人が入れるという感じで10分ほどの待ち時間で中に入れました。あれこれ悩んだんですが荷物の関係と買い出すとキリがない事から1つだけに厳選して限定版のプラモデルを1つ購入してきました。
帰りの道中もちょっとウキウキしながら帰ってきました。