姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

神戸にあるめんたいパークに行ってきました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
そろそろ稲刈りの時期ですね。うちも本来であれば稲刈りが始まっていても不思議ではないんですが、微妙に雨が降ったり風が強かったりでまだ稲刈りスタート出来ていません。明日からスタートする予定やったみたいですが、今日の夕方にちょっと雨が降ってしまったので、また延期になりそうです。台風12号も11号と同じようなルートを通りそうやし、時期を逃さないようにしないとです。

 

神戸からちょっと北の方に行ってました。

 

今日は朝から午前中いっぱい、神戸市の北にある三田市まで仕事で行っていました。神戸というと都会なイメージですが、そこからちょっと北に上がるだけで茅葺屋根の家があったりするんですよね。そしてそれから更に北上すると今度は新興住宅地が広がるベッドタウンが広がります。
中国自動車道と山陽自動車道、六甲有料道路という高速道路のJCが集中していて便利やからか、工場と住宅地が集中している地域なんです。

 

めんたいパークがあるのでたまに寄り道します。

 

昔は本当に山奥で何もないところやったんですが、神戸のベッドタウンとして開発が進んでいて、大型のプレミアムアウトレットが出来てからは高速のJCが渋滞するくらいに人が集まっています。
他にも「小山ロール」のエスコヤマやカネフクの明太子が試食、購入出来るめんたいパークがあったりと、ちょっと足を延ばしたら退屈しないところなんですよね。
仕事とは言えせっかく近くに行ったからと思って今日はめんたいパークに寄り道して生めんたいを購入してきました。

 

キャンペーンか何かで保冷バッグがもらえました。

 

現場からの帰りやったので保冷バッグを持っていなかったので、ちょっと余分に保冷剤を買って持って帰ろうと考えていたんですが、レジに行くと一定の金額以上を購入すると保冷バッグがもらえるキャンペーンをやっていたんです。そして普通に購入した金額でその額を超える事が出来たので保冷バッグをもらう事が出来ました。
私が普段使いするにはちょっとデザインとか色がカワイイけど嫁さんが買い物に行く時には使い勝手が良さそうなサイズではあったのでラッキーでした。
これでしばらくは贅沢に明太子を食べられます。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220908212217j:image