姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

めちゃくちゃ久し振りにお店のピザを食べました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
稲刈りがスタートして何が困るって家の窓が開けられない事ですね。米の乾燥機の吹き出し口がうちの方を向いているので埃がスゴイんです。毎年稲刈りが終わった後のベランダと窓の掃除が結構大変なんですよね。暑くても換気が出来ないのでエアコンにも頼り切りになってしまいます。そして車も埃で真っ白になってしまうけど稲刈りが終わるまでは洗車してもまた埃まみれになるので今の時期は諦めるしかないんですよねぇ。

 

少し前まで宅配ピザの配達範囲外でした。

 

テレビのCMで宅配ピザのCMをよく見るようになったのはどれくらい前やったか覚えていないんですが、結構昔やったと思います。そして比較的近い場所に宅配ピザのお店が出来たというチラシが入った時には本格的なピザを宅配してもらえると喜んだのをよく覚えています。
結局、そのお店の宅配の範囲外やったので食べるようになったのはかなり後になってからでした。

 

実は宅配してもらった事は一度もありません。

 

25歳を過ぎてから初めて宅配ピザのお店の本格的なピザを食べたんですが、実は家まで配達してもらって食べた事は一度もないんです。というのもお店まで取りに行くとめちゃくちゃ安くなるのでわざわざ余分にお金を出して配達しもらわなくても買いに行けばいいやっていうのが我が家の考え方やからです。
1割2割程度なら宅配してもらうのも考えるんですが、お店まで買いに行くと5割引きなんです。半額になるなら当然買いに行きますよね。配達しもらったら1枚しか買えない金額で2枚買えて、お店がそんなに遠くないなら当然買いに行きます。

 

夫婦2人やとあまりピザを食べる事がありません。

 

そもそも夫婦2人やとピザを1枚頼むと同じ味で飽きてしまうんですよね。出来たらいろいろな種類を食べたいのにせいぜいハーフ&ハーフで2種類が限界なので勿体ないんですよね。
今日は稲刈りを手伝いに来てくれた叔母と従弟が一緒に晩ご飯を食べる事になったので久し振りにピザを食べようと注文して買いに行ってきました。Lサイズを2枚とサイドメニューでボチボチお腹いっぱいになりました。
全員が全員、「久し振りにピザ食べたら美味しいなぁ」って言っているのが面白かったです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220911205116j:image