姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

2日で500kmほど運転すると流石に腰にきます。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
台風15号が出来そうな感じですね。今はまだ熱帯低気圧の状態やけど明日には台風になっていると天気予報で言ってました。今度は西日本にはかすめるように接近するだけで東に進路を変えて関東地方に近付く進路予想になっています。
また千葉県に上陸しそうな予想なので以前の台風のような被害が出ない事を祈ります。

 

今日は京都の北部まで調査に行ってきました。

 

今日の午後から京都府北部の京丹後市というところまで調査に行ってきました。片道で110kmほどの距離です。瀬戸内海から日本海へほぼ兵庫県を縦断しないといけないところなんですが、最近ちょっと行く事が増えています。
車の運転自体は好きなので遠くに行くのもドライブがてらって感じでいいんですが、それでも片道100km超えを日帰りするとなると流石にちょっとしんどいですね。
しかも現地の滞在時間は30分ほどなのでほぼトンボ帰りです。行く前も帰ってからも仕事の予定があったので道中で寄り道するわけにもいかなかったんですよね。

 

昨日も遠方の調査でした。

 

ちなみに昨日も同じくらいの距離を走って兵庫県北部のスキー場まで調査に行ってたんです。兵庫県を縦断してから昨日は西へ、今日は東へと向かったわけですね。昨日は夜中に神戸の方まで調査に行ってて、ちょっと寝不足やったので運転するのもちょっと大変でした。
そして神戸の調査も含めると2日間で500kmほど運転していた事になります。これは流石に腰に悪いですね。
しかも今日は軽バンやったので余計に腰が痛くなりました。

 

母屋のマッサージチェアが極楽です。

 

少し前はあまり母屋に顔を出してゆっくりしていなかったんですが、最近はちょっと走り回る事が増えて腰への負担が大きくなってきたので、両親が買ったマッサージチェアを借りて腰を延ばしたりしています。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220922200708j:image
最初の方はまだ腰が伸びていないのでちょっと痛いんですが、もみ玉ゴリゴリされてほぐれてくるとかなり気持ちいいんですよね。
思わずウトウトしてしまうくらい気持ちよくて終わったのに気付かずにしばらく寝こけてしまう事もあります。今日もちょっと借りに行ってこようかな。