姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

9年乗ったアクアを手放す事にしました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
12月に入るといろいろな所からカレンダーを頂くようになります。今年は父の事もあったからか、昨年よりも数は少ないんですよね。まぁ、毎年使い切れない量のカレンダーを頂いていたので、ちょっと減っても問題ないんですが。
年末に向けてもう少し増えそうではあるので自分が使う分も確保しておかないとです。

 

家族で運転免許を所持しているのは3人です。

 

父が亡くなって4人家族となったわけですが知的障害を持つ弟以外の3人は運転免許を所持しています。嫁さんはAT限定やけど母と私は限定なしなので普通自動車ならなんでも乗れます。基本的に私は仕事でもいろいろと車を乗り換える事もあって、よっぽど癖のある車でなければどんな車でも乗れます。母も昔はMT車しかなかった時代に免許を取得しているので運転する車を選びません。
そして最近の乗用車はほとんどがAT車でうちにある車も乗用車は全部AT車なので嫁さんが運転するのも問題はありません。

 

乗用車が4台ありました。

 

免許所持者が3人しかいないのに乗用車は4台もあったんです。両親がそれぞれ1台ずつ所持していたし、会社名義でリースしている乗用車と私が8年前に購入した車もあって、本当に1人1台という状況やったんですよね。つまり乗用車が1台は常に余る状態になってしまったんです。
会社の営業用として維持していてもいいかな?って思って私が購入したアクアを残して今年車検も受けたんですが、あまり乗れていない事もあって勿体ないなぁって話をしていたら、ちょうど知人が中古で車を探していて「アクアが欲しい」との打診があったんです。

 

8年乗ったアクアを手放しました。

 

愛着もあったし、どうしようかと迷ったんですが乗る機会が激減していたし父の車を残す事にしたのでどうしても車が1台余る事になるので手放す事を決意しました。
欲しいと言ってもらえているので、知人に譲る事にして条件などを話合って、折り合いがついたんです。それで今日の朝、車を引き取りに来られてそのままうちから旅立っていきました。
結婚する1年前に新車で買ってからあちこち走り回って走行距離は14万kmにもなっていました。ちょっと寂しいけど欲しい人のところに送りだせたので良かったです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20221205183455j:image