姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

レトルトカレーを「ジャケ買い」しました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
最近、道路上の落下物をよく見かけます。年末でバタバタしているからか大きいものやと走行中に踏むと事故に繋がるような大物からちょっとしたビニール系のゴミまでいろいろですね。特に自動車専用道路に多いように思います。仕事でダンプや軽トラに乗るので自分が落とす側にならないように気を付けないとです。

 

いつかは食べたいと思ったカレーがレトルトカレーになりました。

 

先日、知人がfacebookでレトルトカレーの販売を始めたという事を投稿していました。元は瓦メーカーの営業さんで組合のイベントや技能グランプリの会場などでお会いしていろいろ話をしていた方で今は宮崎県で瓦関係の問屋さんと飲食店のオーナーをされているんです。
その飲食店のカレーがすごく美味しそうでいつかお店に行きたいなぁって思っていたらレトルトカレーとして販売する事になったそうなんです。

パッケージが凄くカッコいいんです。

 

そのレトルトカレーのパッケージというのが個人的にめっちゃカッコいいと感じてしまったので注文してしまいました。2種類あって1つは瓦関係の仕事をしているだけあって鬼瓦なんですが、もう1つがF-15イーグルなんです。
宮崎県といえば新田原基地です。戦闘機パイロットを目指す人がイーグルの訓練をする教育隊で有名な基地なので納得のパッケージなんです。
そんな私の大好きなもの2つがパッケージになっていて、6食買うと化粧箱まで付いてくるとなると買わないという選択肢はありません。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20221223190947j:image

 

化粧箱も高級感あふれています。

 

高級感溢れる化粧箱に入って届いたのは少し前なんですが、食べるタイミングがなくてまだ6食全部残っているんですよね。スパイスカレーとの事なので少し辛いのかもやけど今から食べるのが楽しみです。
そして現地でレトルトではないカレーも食べたいので、何か九州に行く用事が出来ないかと企んでいるところです。とりあえずしばらくは届いたカレーを食べて大人しくしているつもりですが、今年は後1週間ほどしかないので諦めるとして来年あたり行きたいなぁ。