姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

バレンタインのチョコレートが用意してありました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
長男誕生から一夜明けて、今日も面会に行ってきました。どれだけ見てても飽きないし何時間でも抱っこ出来る感じですが、面会時間も決まっているし仕事の都合もあるし嫁さんもまだ本調子じゃないので程ほどにして仕事に戻ってきました。今から日曜日の退院が楽しみです。

 

今日はバレンタインデーです。

 

若い頃はバレンタインデーとは縁のない生活を送っていたので「お菓子会社の陰謀の日」なんて捻くれた事を言ってた時期もありました。結婚してからは毎年嫁さんがくれるので楽しみなんです。
コンビニなどは年が明けると「恵方巻」と「バレンタインデー」のPOPが大々的に貼りだされていて、節分が過ぎると一気にチョコレート売り場が拡大するのが面白いですよね。不思議なもので普段は緑とか黄色とか黒もあるチョコレートの包装が今の時期だけ真っ赤になるんですよね。最近はバレンタインデーといっても恋愛に絡めたイベントという感じではなくハロウィンやクリスマスみたいなビジネス的なイベントになってしまってるのに見た目だけは昔のままです。

 

今年は貰えないものと思っていました。

 

今年は出産予定日がもともとは3月やった事もあって、バレンタインの時期は出産の準備でバタバタしてるし流石にチョコレートはないやろうって思ってたんです。嫁さんも「準備する時間がない~」って言ってたし。更に予定よりも出産が3週間早まってバレンタインの前日に出産する事になったので今年のバレンタインはチョコレートなしやなぁって思ってたら、今朝、入院中の嫁さんからLINEがあって、机の下に置いてあるから確認してと言われたんです。
探してみたらチョコレートが入っていました。本人が準備出来てないって言ってたのでびっくりしました。

 

チョコレートがガンダムで更に嬉しかったです。

 

包みを開けると中にはガンダムのイラストが描いてある箱が入っていました。ガンダムのチョコレートやったんです。食べてしまうものやけど、それでも自分が好きなものとコラボした商品というのは嬉しいですね。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20230214175925j:image
嫁さんは毎年私が好きなものとコラボしたチョコレートを用意してくれるので楽しみなんですよねぇ。
さて、ホワイトデーは何を作ろうかなぁ??リクエストを聞いてみるのもいいかもです。