姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

抱っこしてても小さいので疲れないですね。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
先日の雨の時はかなり暖かかったのでホッとしたのに一昨日くらいからまた冷え込みだして今日は雪がちらついていました。時期的には今が一番冷え込む時期ではあるんですが一度暖かくなった後の冷え込みはしんどいですね。しかも今年は花粉がここ10年で一番の飛散量になるという予報が出ているのでちょっと今から憂鬱です。

 

毎日面会に行っています。

 

月曜日に長男が誕生してから今日で3日目です。今は家族の中でも1人だけ限定で面会が出来る状況なんですよね。自然分娩やったら立ち会いも出来ていたみたいなので一時期に比べたらかなり規制は緩くなっていますね。
そのおかげで毎日面会に行く事が出来ています。いつも時間を忘れて慌てて仕事に戻ったりしています。

 

一足先に抱っこしてみました。

 

嫁さんは帝王切開の影響でまだまだ本調子ではなく、起き上がったりするのがまだしんどい状態なので部屋に赤ちゃんを連れてきてもらっても抱っこ出来る状態じゃないんですよね。
私も勝手に抱っこしてもいいものかと思って遠慮してたら看護師さんが「お父さん、抱っこしてみる?」って言ってくれたのでこれ幸いと嫁さんよりも一足先に抱っこさせてもらいました。予定よりも3週間早いけど2614gとそこそこのサイズで産まれてきてくれたので、生後2日でも普通に抱っこする事が出来ました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20230215185803j:image

 

軽くてずっと抱っこしていられます。

 

抱っこしてみるとびっくりするくらい軽くてふわふわで、全然疲れないのでいつまででも抱っこ出来る気がします。私と弟は12歳離れていて小学生の頃から弟を抱っこしてたので、やり方は知ってたし従妹の子とかも抱っこさせてもらってたけど自分の子供はなんか違いますね。ちょっと動いただけでも嬉しいしベッドに戻したくないって気分になるんですが、病院の面会時間も限られているし仕事の途中に抜けて面会に行ってる関係でずっと抱っこしてるわけにもいかないのが残念なんですよねぇ。