姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

昼間は事務所で預かって休んでもらっています。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
姫路の街中を車で走っているとあちこちで「姫路城マラソン」のポスターを見掛けます。そういえば次の日曜日に開催される予定なんですよね。新型コロナの流行が始まった年は開催の1週間前までは中止なんて話はなかったのが急遽中止になって、それから昨年まで中止が続いていたんですが、今年は開催されるみたいです。気を付けないといけないのは事実やけど、いつまでもいろいろ規制がかかったままというのも健全ではないと思うので、難しいところですね。

 

お腹が空いている時以外は大人しいです。

 

まだ生後1週間を過ぎたばかりなので当たり前ですが、朔矢はお腹が空いている時以外はほとんど泣く事もなく起きていても凄く大人しくしてくれています。
でもいくら大人しいといっても嫁さんは夜中に授乳で起きないといけないのが大変なので、日中は出来るだけ私が面倒見れる体制にしようと思っています。お腹が空いて泣きだしたら嫁さんの所に連れて行って授乳とオムツの交換して、また私が連れて行くという感じですね。

 

従業員一同でお祝いにハイローチェアを頂きました。

 

家で使うベビーベッドやチャイルドシート、ベビーカーなどは買ってたんですが、バウンサーとかハイローチェアというようなあると便利やけどなくても大丈夫っていうモノは買ってなかったんです。でも嫁さんと朔矢が退院してきて、嫁さんに休んでもらうために私が面倒を見るとなった時にはやっぱりあった方が便利やという事で買わないといけないかなぁって話をしていたら、「会社の従業員一同からお祝いです」とハイローチェアとオムツケーキ、お尻ふきウォーマーを頂きました。あると便利やけど買おうか悩んでいたものばかりやったし、サプライズでもらったのでめっちゃびっくりしました。でも凄く嬉しかったです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20230221175441j:image

 

 

事務所の私の隣で寝ています。

 

私が現場調査とか確認に出ているときは無理やけど事務所に居る時は家から連れてきて私の隣で寝ています。仕事をしていても目が届くところにいると安心やし、嫁さんもまだ当分は安静にしていないといけない事を考えるともうしばらくはこの状況がいいかなぁと思っています。
私が現場に出ないといけない状況が続くときには母に頼むしかないかなぁとは思ってるんですが、私自身も近くに居られるのが嬉しいのでそれを考えて仕事の段取りを組んでいるところです。