姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

シン仮面ライダーを観てきました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
久し振りに家で晩酌をしました。基本的に家でご飯を食べる時にはお酒は飲まないんですが、久し振りに餃子を作ろうって話になったんです。焼き上がる餃子を見てたらたまにはいいかなって思って冷蔵庫に入れっぱなしになっていたビールを引っ張り出してきました。父がいなくなってビールが減らなくなったのが目下の悩みです。久々に家で飲むとめっちゃ酔っ払いますね。あっという間に体まで真っ赤になるのが自分でも分かりました。

 

弟と2人で映画に行くのは初めてです。

 

からしとしとと雨が続いていて全くやむ気配がなかったし、特に予定があるわけでもなかったので朝からかなりのんびりしていたんです。ただ、母が昨日肺炎球菌の予防接種を受けてきた影響なのか体調がイマイチよくないって事やったので弟を連れて午後から映画に行く事にしたんです。
母と私と弟の3人で映画に行った事はあるし、父と弟の2人で行った事もあるみたいですが私と弟が2人で映画に行くのは初めてでした。

 

シン仮面ライダーを観てきました。

 

私自身も映画を観るのは久し振りやったんですが、候補としては「スラムダンク」と「シン仮面ライダー」の2択やったんですよね。私自身の好みでスラムダンクも気にはなってたんですが、今日は仮面ライダーの方にしました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20230326215011j:image
シンウルトラマンとかシンゴジラは観にいけなかったんですが、なんとなく仮面ライダーは出来れば行きたいなぁって気分になってたんです。
私が最初に観た記憶がある仮面ライダーは「仮面ライダーS1」です。ただ、知識としては初代からの歴代ライダーは知ってたし、平成ライダーも気になったものはチェックもしてました。だから余計に気になったのかもしれません。

 

キャストがめちゃくちゃ豪華でした。

 

まだ公開されて間がない作品なのでネタバレしないように内容については言えないんですが、R12の指定がされていたけどR15でもいいんじゃないかな?ってくらいの暴力シーンがありました。
そして主役の仮面ライダー1号、2号以外のキャストがめちゃくちゃ豪華でびっくりしました。ただ、怪人なので一瞬誰か分からなくなったりしてる人も多かったし、声だけの出演の人も居たのでエンドロールで役者さんのチェックしてて「あれ?あの人おったっけ?」ってなったりもしました。
昭和ライダー平成ライダーを足して2で割ったような設定になっていましたが、ぼちぼち楽しめたかなぁ。劇中の音楽や効果音が初代ライダーの放送時と同じやったのも個人的にはちょっとテンション上がったかな。