姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

赤ちゃんの肌の回復力がスゴイです。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
昨日から黄砂が大量飛散するというのがニュースになっていますが、昨日は午前中に雨が降っていた事もあってほとんど室内に居たのであまり気になりませんでした。
でも今日は朝から着工する現場に案内したり現場調査に行ったりしたので鼻のムズムズが酷かったです。車の中から山の方を見たら青空のはずがめっちゃ黄色くなっていて気持ち悪かったです。

 

朔矢の肌がスベスベで気持ちいいんです。

 

産まれたての赤ちゃんの肌って弱いから気を付けないとって話も聞くけど、朔矢はそんなに肌にトラブルを抱える事もなく、毎日スクスクと育っています。今のところオムツかぶれとかもなくてたまに自分の爪で頬っぺたをひっかいてしまうくらいですね。
爪切りとか鼻の掃除が嫌いで寝ていても大泣きしてしまうのが悩みどころです。毎日お風呂に入れていますが、肌がスベスベなので洗っている私の方が気持ちよくて触りまくっています。

 

おしゃぶりを装備しました。

 

ちょっとお腹が空いているけど、本格的に欲しがっている状態じゃない時に無理に飲ませようとしてもなかなか飲んでくれなくて、試しに指を口元に持って行ったらめっちゃ食いつく事があるんですよね。本格的に欲しい時にはそのままずっと指を吸っていて嫁さんや母に怒られるので、最近は出来るだけ吸わせないようにしているんですが。
そこで試しにおしゃぶりを買ってみたんです。吸わせてみたら最初の数回は吸い付くけどすぐに吐き出してしまったので、もしかしたら苦手なのかもって思って様子見する事にしたんです。
何度かチャレンジしてダメやったら諦めようと思っていたんですが、今日は何が良かったのか口元に持って行ったらずっと吸い付いていました。

 

口の周りにおしゃぶりの後がくっきりと・・・。

 

20分くらい吸い付いていたんですが、嫁さんの手が空いてそろそろ授乳の時間って事でおしゃぶりを取ってみたら口の周りにくっきりとおしゃぶりの痕が付いていて笑ってしまいました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20230413183157j:image
でも流石あかちゃんの回復力ですね。みるみるうちにおしゃぶりの痕は消えて行ってすぐに見えなくなってしまいました。
「痕がつくくらい必死に吸い付いていたって事はお腹空いてたんやねぇ。」っていいながら授乳に連れて上がった嫁さんも爆笑していました。