姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

46歳の誕生日で結婚して9年を迎えました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表’(おもて)です。
今年は本当によく雨が降りますね。雨が降らない日が3日と続いていないような印象があります。梅雨って梅雨入りしてすぐは雨が多いけどその後は比較的中休みが長いイメージがあるのでちょっと変な感じがします。梅雨らしいといえば梅雨らしいけど仕事が進まなくて困ります。

 

今日は誕生日でした。

 

今日、6月8日は私の46歳の誕生日でした。6月の初旬なのでだいたいは梅雨入り直後で雨が降っている事が多くて、今日も午後から雨が降る予報がきっちり当たって昼前くらいからポツポツしてて昼過ぎからきっちり雨が降ってきました。
今日は午後からは銀行さん主催のセミナーに参加しててホールの中にいたので正確に何時くらいから降り始めたのかは分からなかったんですが、現場の職人さんから雨が降ってきたので帰りますって連絡があったのでボチボチしっかり降った感じですね。

 

結婚記念日でもあります。

 

6月8日は誕生日やけど結婚記念日でもあります。結婚式に来てもらった友人から「なんで奥さんの誕生日じゃなくて自分の誕生日なん?」って言われた事もありますが、時期的に雨が多くて仕事が出来ない事が多いから準備とかその後の新婚旅行などの予定が立てやすいかな?って思ったのと嫁さんの仕事の退職が3月やったから引っ越しその他の段取りを考えると嫁さんの誕生日まで伸ばすよりは6月くらいの方がいいかなって相談した結果です。式場の見学に行って空いてる日を確認したらちょうど日曜日が誕生日で空いていたのも大きな理由ですね。

 

今年の誕生日ディナーは家族でお寿司でした。

 

昨年までは結婚記念日という事もあって夫婦2人で食事に行ってたんですが、今年は朔矢もいるし、折角やからと母と弟も一緒に父が行きつけにしていたお寿司屋さんでの食事になりました。
刺身の盛り合わせやカツオのたたき、蒸しアナやにぎりの盛り合わせなどなど新鮮な魚介をお腹いっぱいに食べて幸せでした。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20230608215801j:image
お店の大将や娘さんに朔矢を紹介する事が出来てお祝いしてもらえたのも嬉しかったです。