読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

田舎ならではの特典かな?

こんばんは。

 

 

有難いことに毎日現場調査に呼んで頂いてます。

やっぱり雨が続くと不具合も多くなりますね。

今日の現場は雨漏りの調査との事で伺いましたが、お客さんと話してるうちに

瓦の吹き替えの見積りをさせて頂くことになりました。

瓦そのものの劣化が激しくて修理するにしても大丈夫と保証出来ないレベル

やったんです。

採寸が終わって帰ろうと思ったら、軽トラの荷台に大きなサツマイモが

たくさん。豊作過ぎて消費しきれないから良かったら食べて~。

との事で頂きました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20161015235812j:plain

田舎やからか、こういう事がたまにあります。

キャベツやったり枝豆やったりトマトやったり。

だいたち1シーズンに1回くらいはあるかなぁ?

 

お客さんが畑やってはったりするのはやっぱり田舎やからかな??

今年は台風や大雨の影響で野菜類がかなり高いうえに地元では猪が芋系を

食べ尽くしてしまって、毎年もらってるところでからは全くもらえてない

みたいなので、とても助かります。

 

ふるさと納税の返礼品としてもらった蓮根は豊作やったらしくて通常の倍の

量でした。

佐賀県の白石町への寄付の返礼品です。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20161015235831j:plain


農業も瓦屋と同じで天気の影響が大きいですね。

雨が続いたときの対策を考えないとなぁ。