姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

珍しく朔矢が熱を出しています。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
大きな雹が降ってから10日ですが、相変わらず被害調査に走り回っています。毎日10軒くらい調査に行って帰ってきたらまた10軒増えているような状態でなかなか先が見えない状態が続いています。1日10軒も現場調査に走っていると運転する距離も激増していて、調査している時間よりも運転している時間の方が長くなるんですよね。
そのせいで背中がめちゃくちゃ張ってしまって痛いです。あまり良くないなぁと思いつつ整体にも行けてない状態です。なんとかしないとです。

 

これまで3回熱を出しました。

 

朔矢が生まれて1年と2ヶ月が過ぎたんですが、これまで熱を出したのって数えるほどしかありません。なんとなく赤ちゃんってすぐに熱を出すイメージやったし、実際に友人知人の子供がよく熱を出したって話を聞いていたんです。
私自身も結構よく熱を出していたと母に言われました。それが朔矢はこれまで3回しか発熱してないんです。しかももともと赤ちゃんって基礎体温が高いので発熱したと言ってもそんなに高熱にはなってないんですよね。

 

朔矢がちょっとぐったりしてます。

 

昨日の夜くらいから朔矢が少し元気がなかったんです。遊ぶのは遊んでいるし機嫌は悪くないんですが、いつもに比べたらイマイチ動きが鈍いというか活発さがありませんでした。夜寝ている時も熟睡できないのか定期的に泣き出すし頭が凄く熱くなっていてもしかしたら熱があるかも?って嫁さんと話していたんです。
それでも朝になったら少し元気になっていたし、熱も下がっていたのでちょっと油断していました。

 

午後からまた熱が上がったみたいです。

 

私はずっと現場に出ていたんですが、夕方に帰ってきたら嫁さんが朔矢を病院に連れていったと母から聞きました。どうやら午後からまた熱が上がったみたいです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20240426224652j:image
物凄く久し振りに熱を出して病院に行ったので医師にいろいろ症状を聞かれたみたいですが、発熱している以外はまったく症状がないんですよね。医師の話では1歳くらいまでの間に突発性発疹が出る事が多いらしいんですが、朔矢はそれすらもなった事がなかったんです。調べてみたら18カ月くらいまでは可能性があるみたいなのでこの熱が下がった後に発疹が出たら突発性発疹かなぁ?
ちょっと遅めの卒乳をして1カ月くらい経ったのでそれも影響してるのかもしれません。