姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

言葉選びが大事なのはタイトルでも同じと実感出来ました。

おはようございます。

 

 


珍しく朝の投稿です。

昨日、愛知県刈谷市までスマホde情報発信という講座に出席してきました。

今年2月に淡路島に全国の瓦屋さんの有志が集まった瓦サミットがありそこで

ご縁のあった「デジタル集客支援ラボ」の下澤美香さんに誘って頂きました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20160612092659j:plain

ブログを始めたり、facebookでも顔出し写真を投稿したりのきっかけが

その瓦サミットやったんですが、正直なところ「やらなきゃ!」って勢いだけで

先にやってる人の真似してやってました。

昨日の講座では勢いは悪い事ではないけど、見せ方や言葉選びをきちんと

やらないと面白い記事書いても読んでもらえなくなるという事を

「何故そうなるか」という事を実例を交えて教えて頂きました。

毎日のブログのタイトルにもきちんと考えて言葉を選ばないといけないのに

出来てなかったし。

今はまだ知人友人に読んでもらってるだけやから、そんな内容でもいいけど

その先を考えるともっと興味をもってもらえるタイトルにしないとです。

 

そして講座の後は懇親会です。

来なければ絶対に知り合う事がなかった方たちとのご縁が繋がって、美味しい

ご飯を食べながらいろいろな事を話すのも楽しかったです。

地元駅から家までが車やったので私はお酒は飲みませんでしたが。

今年に入ってからこんな風にいろんなご縁が繋がって、いい刺激をたくさん

頂いてます。

今すぐに劇的にいろんな事を変えていくのは抵抗も大きいやろうし、

エネルギーもたくさん使うので難しいかもやけど、色んな事を少しずつ

変えていけば自分がなりたい将来に近づけると思った一日でした。