姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

何事も続ける事が大事やけど、それには燃料が必要です。

こんばんは。

 

 

今日は先日上棟祝いを持って行った親戚の家の上棟日でした。

夕方までに大屋根だけでもルーフィング貼れるかな?って思った

けど明日に持ち越しです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20160715233056j:plain

最近の新築はちょっと小さ目の家が多かったんですが、久しぶりに

そこそこ大きい家で瓦映えしそうやし、あれこれこだわって計画してた

みたいなので完成が楽しみです。

 

ブログを書き始めてから2ヵ月半、最近少し更新ペースが落ちて

きてるのが悩みです。

きっとここが踏ん張り所で、これを乗り越えたらまた頑張れるはず。

と、息巻いて投稿してます。

続ける事がいかに難しいかですね。

最初は「やるぞ!」って熱を持ってるので「アレもコレも伝えたい」

って思ってるんですが、段々と「こんな事書いていいのか?」とか

考えるようになります。

似たような記事を書いてるような気がして投稿できなかったり。

手が止まりそうになった時に「ブログ読んでますよ」って声掛けて

もらったりすると嬉しくなって最初の頃の熱が戻ってきたりもします。

これが日常業務に追われるようになると「明日にしよう」とか

「今日はネタがない」とかって弱気に変わります。

 

応援してもらったり、めっちゃ頑張ってる人の話を聞くと、燃料が

追加されて「よし!もっと頑張ろう!!」ってなるけど、失敗とか

トラブルがあるとブレーキがかかってしまって筆が止まってしまいます。

自分の中にある熱は小さくなってないので、そのギャップが大き過ぎて

余計にストレスになったり・・・。

 

まだまだ習慣化出来ていないって事ですね。

もっとアウトプットの訓練もしなきゃです。