姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

珍しい道具はついつい使ってみたくなります。

こんにちは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
先日、2ヶ月に1回の瓦組合青年部の定例会が開催されました。役員会は月に1回で定例会が2ヶ月に1回なんですが、青年部のメンバーは現場で仕事をしている人も多いのでいつも集まるのは総数の半分くらいなんですよねぇ。兵庫県全域から集まってくるので距離を考えると夜からの開催でも出席しようと思うと現場を半日で切り上げないといけない人も多いので仕方ないんですが。何とか出席率を上げようといろいろ企画してるけどなかなか難しいですね。

 

ワイヤレスキーボードを買いました。

 

以前にも似たような記事を書いた気がしなくもないんですが、きちんと充電出来ない不良品を引き当ててしまったうえに返品も交換も不可な会社で買ってしまったようでしばらく凹みました。
もう買わずに済ませようかとも思ったんですが、スマホでブログを書く事を考えるとあった方が便利なのでいろいろ調べて買い換える事に決めたんです。

 

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20181102161152j:image

 

新しい道具を買うとテンション上がります。

 

一度失敗してるんですが、それでも新しい道具が手元に届くとちょっとウキウキしますね。今度は買ったらすぐに充電してちゃんと使えるかどうかの確認も念入りに行いました。買う時も万が一不良品やった時にきちんと対応してくれる所にしたんですが、どうやらその心配もなさそうです。折り畳み式なのでキーボードの配置がパソコンとは若干違ってて戸惑う事はあってもタイピングもしやすいし今度はいい買い物が出来たと思います。
鞄の中に入れっ放しでもそんなに重くないし嵩張らないので放置して充電切れにならないようにだけ気を付けないとです。

 

新しいモノ好きってよく言われます。

 

自分ではそんなつもりはないんですが、よく「新しいモノ好きやな」って言われます。最近は少し減りましたが、コンビニで新しい飲み物とか出たら取り敢えず試した時期もあるしちょっと変わった家電があるって聞くとどんな機能があってどれくらいの価格なのかとかは気になって調べてしまってて、家族でテレビ観てる時にそれが紹介されてたら解説したりもしてたんですよねぇ。
流石に必要ないのに買うとこまではいかなかったんですが、家族からは本気で買いそうに見えてたようです。私の祖父にもそういうところがあったみたいで「おじいちゃんにそっくりや」って何度か母に言われました。
血は争えないってことなのかなぁ??