姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

めちゃくちゃ久し振りにボウリングをしました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
昨日も予報にない雨が降りました。外で仕事をしている身としては天気予報の精度が凄く気になるんですが、最近は直前にコロっと予報が変わってしまうので困ります。ある程度外れる前提で天気予報を見ていたのに、変に予報を当てようとして晴れから雨に変わったりするのはやめて欲しいですよね。

 

兵庫県瓦工事業協同組合青年部の定例会でした。

 

2カ月に1回、瓦組合の青年部では定例会を開催しています。昨年まではZOOMによるオンライン開催が多かったんですが、今年に入ってからは組合事務所に集まってのリアル開催をする事が出来ています。
毎回、全瓦連や県の組合で決まった事や青年部のイベントなどについての連絡や協議事項などを話し合っているんですが、会議ばかりやと集まりも悪くなってしまうので、建材の勉強会をしたり、メンバー同士の懇親を深めるイベントを企画したりもしています。もちろん、会議が終わった後に行けるメンバーは食事にも行っています。

 

会議の後にボウリングに行きました。

 

今回の定例会は会議の後にボウリングを企画しました。青年部員は全部で19名なんですが、今回の参加は12名と少し前に青年部を卒業した先輩2名の14名でのボウリングです。
正直な話、前にボウリングをしたのは何年前か覚えてないくらいです。若い頃には年に1回とか半年に1回くらいは行ってたんですが、どんどん行かなくなっていて、取引先の安全協力会の懇親会でボウリング大会が開催された時にたまに参加するくらいやったんです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220626181923j:image

 

4回連続ストライクが出ました。

 

そんな久し振りのボウリングを2ゲームやったうちの最初のゲームで自分でも驚きの4回連続ストライクを出してしまいました。これまで3回連続のターキーが最高記録で1回か2回経験があるだけやったので自分でも驚きました。
一緒にボウリングするのは初めての面々ばっかりやったので、それが私の実力と思われて、その後に失速したのをツッコまれたりもしましたが、4回連続がマグレなだけと説明したら納得してくれました。
結局2ゲーム合計は270点ちょっとで自分としては上々のスコアで終わりました。最初はそこそこ元気よく投げていたんですが、流石に2ゲームの後半になってくると疲れてきてボールの勢いもなくなってきたところにちょっと年齢を感じました。