姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

天野喜孝さんの「ファンタジーアート展」に行ってきました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
組合の一年に一回の大行事、技能検定が今日開催されました。検定そのものの様子は見れないし、今回の片付けでは会場に行かずに資材置き場を提供してもらっている土山商店さんに直接行って会場から運ばれてきた資材の格納を手伝ってきたので、検定の様子はよく分かりません。受検した方が合格しているといいんですが・・・。

 

姫路に天野喜孝さんの絵が来ていました。

 

年末からfacebookの広告に天野喜孝さんの「ファンタジーアート展」の宣伝がよく出てきていました。以前に大阪で開催された時に行った事があって、ファイナルファンタジーシリーズのイメージイラストなどが多数出展されていて、めっちゃ懐かしかったんです。それが姫路でも開催されるという事やったので、申し込んでみました。
するとその後に同時開催でディズニーの「ドリームアートワールド展」も開催されるとの事やったので場所も同じやしついでに行くかと一緒に申し込みをしました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20210131203509j:image

 

出展数は大阪よりも少なくなっていました。

 

姫路での会場は姫路城の近くにある「イーグレ姫路」の地下にある姫路市民プラザの展示室です。会場そのものは以前に行った大阪の会場と変わらない広さやったんですが、今回姫路で開催されるのはディズニーと天野さんの両方なので実質は会場は半分なんですよね。
そのせいで出展されていた作品の数も大阪の時よりも少なくなっていました。それでも大阪会場の時にあったもの以外にも新作があって、ディズニー展ともども見応えがあるものになっていました。

 

どれもこれもいいお値段で目の保養になりました。

 

出展されている絵は一部の特別出展のもの以外は購入できるみたいで、それぞれに値段が付いていました。それがまたどれもこれもいいお値段なんですよね。いいなぁって思うのがいろいろありましたが、とても手が届くような値段ではなかったので、じっくり観て目の保養だけをしてきました。
緊急事態宣言が1か月延長されそうな雰囲気やし、なかなか県をまたいでの移動が出来ないので近場でこういうイベントがあると嬉しいですね。
作品そのものは購入出来なかったので作品集の本を買ってきました。
懐かしのイラストとかもたくさん載っているのでそれを見て楽しむことにします。