姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

両親の46回目の結婚記念日でした。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
昨日の夜から今日の朝にかけての雨が降った後、一気に冷えてきました。雨が降り出した頃からちょっと気温は下がっていたし、予報でも冷えると言っていたけどこんなに寒くなるとは思ってませんでした。昨日の夜は久し振りに地震もあってちょっとドキドキしました。このまま一気に秋になりそうですね。

 

両親の46回目の結婚記念日でした。

 

昨日が父の誕生日で今日は両親の46回目の結婚記念日でした。父の誕生日を待って結婚したらしいので、翌日だそうです。その辺りの話はほとんど話してもらえないので残念ながら馴れ初め等詳しい事は分からないんですが。
結婚して2年で私が生まれているので私の年齢プラス2が結婚してからの年数になります。

 

記念日で鉄板焼きランチに招待しました。

 

自分の結婚記念日に行った鉄板焼きのお店が美味しかったので両親も招待する事にしました。両親2人だけ招待するのも考えたんですが折角やったら家族で行こうって事になって弟も含めて5人で行ってきました。
大きな鉄板のカウンターで目の前で野菜も肉も焼いてもらえるので、いつもは賑やかな弟も目の前で調理されているので釘付けになってかなり大人しくなっていました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20211017214526j:image

 

相変わらずカレーが絶品です。

 

ランチコースで白ご飯か牛すじ煮込みカレーを選ぶんですが、選択肢がカレーか白ご飯という時点でカレー一択です。前回も食べたんですが、相変わらずの絶品でした。なんでもステーキにする時に取り除いたスジを1週間ほど煮込んでカレーにしているらしいんです。
これだけ美味しいカレーやったら単品でメニューにあったら絶対注文するのになぁってみんなで話しながら食べ終わったらデザートで締めです。
父は来た事があったらしいけど、ランチは初めてやったらしいし、母は初めてのお店やったらしくてとても喜んでもらえました。
普段は世話になってばかりなのでちょっとは親孝行出来たかなぁ。