姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

新しく家族を迎え入れる事になりました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
朔矢の3カ月の検診と予防接種を受けに嫁さんが小児科に連れて行ってくれました。お臍がちょっと出たままになっていたのを先月処置してもらってたのでその様子も確認してもらったみたいです。予防接種は4本も注射を打たれて大泣きしたらしいです。もう後8日ほどで生後100日になるし、順調に大きくなっているのでこの後も元気に育ってくれるかな。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20230515183445j:image

 

これまでに計6頭の犬がいました。

 

うちの家は昔から犬を飼っていたみたいで、私が産まれる前にも飼っていたらしいんですが、私が物心ついた頃からでも今いるイオリを入れて6頭飼っています。個人的には猫も嫌いではなかったんですが、26歳の時に猫アレルギーを発症してしまったので、それからは猫を飼うという選択肢はなくなりました。他にも九官鳥や十姉妹、熱帯魚やハムスターなどいろいろな生き物を飼ってきました。

 

小型犬は1回だけでした。

 

歴代飼ってきた犬は中型犬から大型犬がほとんどやったんですが、1匹だけ小型に分類されるミニチュアダックスフントを飼いました。父が業者仲間さんのところで子犬がたくさん産まれるのの割り当てとしてもらってきたんです。それまでは犬の散歩は私か弟の仕事やったんですが、小型犬なら母でも散歩に行けるからと母の仕事になりました。
3年ほど前に老衰で死んでしまってからは母が散歩に行かなくなってしまって、ちょっと運動不足気味になってるような気がしてたんですよね。

 

新しく家族を迎え入れる事にしました。

 

そこに父の事もあってしばらくはずっと家の中に居てなかなか外にも出てこなくなっていたので、「新しく犬を飼おう」ってずっと言い続けてたんです。それでお世話になっている獣医さんに相談していたら4月初めに子犬が産まれたという連絡があって、その子を今日、迎える事になりました。
名前は候補をいくつか考えてはみたけど顔を見てから決めようって事になってまだ決まっていません。この後夕食を食べてから迎えに行ってきます。一応、写真は見せてもらったけどどんな子なのか今から会うのが楽しみです。