姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

直接仕事に繋がらなくても自分が楽しめる事が一番大事です。

こんばんは。

会議三昧の週末でブログの更新が滞ってしまいました。

木曜日は社内の目標発表会を行いました。

今回が初めての試みやったんですが、職人さんとの関わり方とか

ちょっと悩みになりつつあった事も含めて、会社としての目標などを

発表してみました。

最終的には従業員全員が何かしらの目標をみんなの前で発表出来る

ような会社にしたいなぁって考えてます。

その第一歩でした。聞いてる従業員はまだまだ他人事な感じで聞いてましたが、

少しずつでも社内が変わっていくように定期的にやっていこうと思います。

 

金曜日はヘリテージマネージャーの地区連絡会で明石に。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20160626223941j:plain

先日、一年に一回の大行事があったばかりのせいか、参加者も

少なかったんですが、地区の世話人としての第一回目の連絡会やったので、

かなり緊張してました。

先輩方に助けられてなんとか一年の方針も立てられそうです。

参加し始めの頃はあまり参加出来てなかったんですが、参加するようになると

いろいろと見えてくる事もあるし、なにより大先輩との交流が出来るように

なってきて楽しくなってきました。

今年は一年通して参加者少ないかもやけど、まず自分が楽しもうと思います。

 

そして昨日、土曜日は明石高専建築学科のOB会の執行役員会でした。

こちらも先日、建築学科の創設50周年記念という大行事を終えたばっかり

やけど、早速今後の方針等を代表執行理事を務める同級生が発表しました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20160626224008j:plain

こちらでも在学中にはまったく交流のなかった先輩や後輩と繋がりが出来て

仕事や学校の事以外の話も出来るようになってきてます。

 

あちこちに顔を出すようになると、それだけ会議とかも増えてしまうんですが、

そうやって出来た縁が思わぬところで繋がるという経験が本当に楽しいです。

仕事はもちろん大事やけど、仕事だけやっていたのではきっと行き詰って

しまうのでこういう繋がりを楽みながら増やしていきたいなぁ。