姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

ドジってしまって隠すに隠せないところを怪我してしまいました。

こんばんは。


姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
快晴な日が続くと仕事は捗るけど田植え後の田んぼに水が足りなくなって両親が困ってます。降るべき時には降らないとダメですね。

 

ちょっとドジってしまいました。

 

今日の夕方、車に乗る時にちょっとドジってしまって車のドアに顔をぶつけてしまいました。ちょうど鼻の横、ほうれい線に沿う形でぱっくり裂けたんです。と言ってもそれほど深くもなく表皮だけなんですが。しばらくはちょっと痛いなぁってくらいやったんですが時間が経つにつれて血がにじみました。垂れる程は出血しなかったし痛みも全くないんですが、場所が場所だけに顔を合わせたら「どうしたん?」って聞かれる程度には目立つみたいです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20170617212222j:plain

この写真では分かりにくいかな?

 

絆創膏が貼れないので隠せません。

 

傷口の場所が場所なので絆創膏を貼ってもすぐにはがれてしまいます。ドジった結果の傷なので恥ずかしいんですが隠すに隠せません。これ隠すにはマスクするしかないかなぁって思いながら今はワセリン塗って保護しています。
幸い傷はほうれい線に沿った形なのでちょっと意識して笑顔作ってたら若干目立ちにくいかな?って程度にはごまかせるんですが。
傷の深さを考えると回復にはそんなに時間はかからないとは思うけどしばらくは恥ずかしいのを我慢しないとです。

 

注意力が散漫になってる証拠ですかね?

 

普段はそれほど鈍くさいわけではないと自分では思ってます。ただ、極偶にこんな風にやらかしてしまう事があります。そういう時はもっと目立たない所でもええはずやのになぜかめちゃくちゃ目立つ所に傷跡が残ったりします。
幼い時に両親から「なんでそんなに鈍くさい?」って言われるくらい鈍くさかったんで、その頃の名残がたまに出てくるんかな?って思ったりもしますが、単に注意力が散漫になってるだけですかね?
ちょっと気を付けないとですね。