姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

シャア専用って言葉に釣られて座ってしまいました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
いよいよ明日のお昼頃に新元号の発表ですね。今日が平成最後の日と勘違いした人もかなり多かったとか。でも平成も後1カ月で終わるとなると寂しいですねぇ。
次の元号のイニシャル、私も予想してみます。って言っても当てずっぽうで何の根拠もないですが。当たったらなんとなく嬉しいってだけですね。ネットニュースなどで予想に上がっているものは俗用されていると見做されてしまうらしいけどイニシャル程度なら大丈夫かな。
私の予想は「O」です。

 

ガンダムは根強い人気があります。

 

先日、NHKで「機動戦士ガンダム」の製作秘話が放送されていました。まさかNHKが民放のアニメを1つの番組として取り上げるとは思わなかったのでびっくりしたけどとても嬉しくてばっちり録画しました。
40年前のアニメは今のアニメのクオリティからすると画質とかもろもろ残念な部分もあるけど、内容は当時としては画期的なものでした。それでも本放送当時はテレビでは打ち切りになってしまった作品なんですよね。それでもその後すぐに映画化して、今まで人気が続いているというのは本当にスゴイ事です。

 

ガンダム世代に対するキラーワードがあります。

 

私は本放送当時2歳なのでリアルタイムのガンダム世代ではないんですが、それでも世間一般でいう「ガンダム世代」には当てはまると思います。小さい頃からガンプラ作って遊んでましたし、今でも暇があったら作りたいって思います。
そんな「ガンダム世代」に対するキラーワードがあるんです。「〇〇専用」ってやつです。特に「シャア専用」という言葉と赤い色のセットには物凄い吸引力があります。
玩具に使われているだけでなく、自動車や電車などにも使われていてそういうのは完全に私たちガンダム世代の大人に向けた商品ですね。

 

マッサージ器にシャア専用があるとは思いませんでした。

 

自動車や電車で「シャア専用」が出た時もびっくりしたんですが、小さい買い物があって近所の電気屋さんに行った時に目に入った「シャア専用」のマッサージ機にもびっくりしました。どんなマッサージ機なのかめちゃくちゃ気になります。入口にポスターが貼ってあったけど実機が置いてあるかどうかはその時点では分からなかったので、店の中に入って店内をうろうろ探してしまいました。
そしたら健康器具のコーナーの所で赤い色が目に飛び込んでくるんです。本当に見事に真っ赤なマッサージ機でした。何でもメーカーの社長の息子さんがガンダム世代で、同年代を引き込むには「シャア専用」にして赤くするのがいいという経緯で開発されたそうです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20190331193356j:image
そしてこれがまた最高に気持ちいいマッサージ機でした。マッサージ機ってとても高いのが分かっているので、買おうなんて思わないんですが座ってみたらこれまでのモノとは全く別物です。私の後に嫁さんも体験したんですが、嫁さんが思わず「買うとしたら・・・」って考えてしまったっていうくらいです。
価格が価格やし完全受注生産なので購入には至らないと思うけど、本気でいいなぁって思った逸品でした。