姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

福岡限定のガンプラと聞いて買ってみました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。

今年は3年ぶりに地域の秋祭りが開催されるという事で家の周りでも少しずつ祭りの飾り付けが増えています。今度の土日が祭りなんですが天気が微妙予報です。せっかくなので晴れて欲しいなぁと思いつつ、私は今年も消防で交通整理です。

 

福岡に行った時に限定のガンプラを買ってきました。

 

先月、福岡に行った時に博多のガンダムベースSIDE-Fに行って等身大のνガンダムを見てきたんですが、その時にそこでしか売っていないガンプラがいくつかあって、その中から悩みに悩んで1つだけ買ってきました。

気になるのは他にもいくつかあったんですが、まだ作っていないものもあるし帰りの荷物が増えるのも困るので1つにしたんですよね。

悩んだのは等身大νガンダムのMGとRG、それにMGのνガンダムサイコフレーム発動バージョンです。

 

購入したのはサイコフレームバージョンです。

 

悩みに悩んで選んだのはMGのサイコフレーム発動バージョンのνガンダムです。

元々νガンダムのMGが欲しかったというのもあるんですが、ロングレンジファンネル版はそのうち通販でも出そうなんですよね。というか抽選販売で出てたんです。だからまた再販あるかなぁと。

サイコフレームバージョンは通販に出てなかったので選びました。

雨の中必死でホテルまで持って帰ったのか1ヶ月前で、今になってやっとちょっとずつ組み始めました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20221002182329j:image

 

MGは大きいから組みやすいです。

 

値段とディテールの細かさでRGをよく選んでいるんですが、新しいMGはサイズが大きくてディテールも細かいので出来上がるとすごくカッコいいですね。

1日1時間くらいでちょっとずつ進めているのでなかなか完成までは時間がかかるけど、上半身が出来ただけでも存在感抜群です。

ただ、シールがキラキラのやつで番号が読みにくいのが難点です。

夜に作ってるから余計に目が疲れてるというのもなかなか進まない原因ですね。