姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

当たらないと思って応募した懸賞に当たってびっくりしました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
台風14号の進路、毎日のように変わっていてやきもきさせられて、結局一番来てほしくない進路になってしまいました。明日は雨やけど足場のシートを畳んだりしにいかないといけないみたいです。もっと早く来ると思っていたのに長い事停滞して動いたと思ったら最初の予想よりも遥か南を通るって勘弁してほしいです。自然現象に文句言っても仕方ないけど文句の一つも言いたくなります。

 

事務所の机に覚えのない届けものが置いてありました。

 

午後イチで淡路島へドローンでの現場調査に行かないといけなかったので昼前に会社を出て、帰社したのは15時過ぎでした。16時に来客予定があったので間に合ったと一息ついて自分の机に座ろうと思ったら机の上に何やら段ボール箱が置いてあるんです。
たまにA〇azonさんで買い物をすることはあるけど、今日届く荷物には全く覚えがありません。
仕事関係でサンプルが送られてくる事もあるけど、こちらもメーカーに依頼はしていないので本気で何が届いたか宛名を見るまで分かりませんでした。

 

応募した事すら忘れていた懸賞に当たっていました。

 

宛名を見てみると送り主は「明治キャンペーン事務局」となっています。そして品名のところに書いてあったのが「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア Aコースプラモデル」の文字です。そこまで確認してやっと数カ月前に自分が応募していたキャンペーンの事を思い出しました。
パッケージも本体の色もmeijiのオリジナルの赤いνガンダムのプラモデルがもらえるって事で何口か応募したんですが、「どうせ当たらない」と応募した事を忘れてしまっていたんです。

また1つ楽しみが増えました。

 

という事で先日購入したものに加えてHGのνガンダムが積みプラモの仲間入りをしました。しかも赤いです。シャア専用?みたいな赤さです。でもエンブレムはアムロなんですよね。
また1つ楽しみが増えました。RGのνガンダムと並べて違いを楽しむのもいいかもしれません。問題は組み立てる時間をどう捻出するかですね。MGやRGよりも組み立て難易度は低いとは言っても目にかかる負担は相応にあるので、ボチボチと進めていこうと思います。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20210916185408j:image