姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

普段は買わない缶コーヒーをついつい買ってしまいました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
一昨日の豪雨の後、かなり涼しくなってきたんですが、涼しくなると共に活発に活動し始めたのが蚊です。蚊というと真夏のイメージがありますが、あまりにも暑すぎると活動が鈍るみたいで、昨年も今年も一番暑い時期にはほとんど蚊の被害はありませんでした。少し涼しくなって秋めいてきたなぁって思った頃に大量発生した蚊にやられて痒み止めが手放せなくなるんです。蚊取り線香も煙たいくらいに焚いてますが、なかなか完全には防げないですね。

 

オマケ目当てで普段買わないものを買ってしまう事があります。

 

昔からあるお菓子やジュースなどで大人になってからはほとんど自分では買わなくなってものって結構あります。好みが変わったりとか、他にもっと好きなものが出来たりですが、たまにそういう商品にオマケがつく事があります。
期間限定でアニメとか映画とのコラボになってる事が多くて、たいていはスルーするんですがたまに無視できずに購入してしまいます。

 

ガンダムとコラボされるとダメですね。

 

一番無視しきれずに買ってしまうのが「ガンダム」系ですね。その他に自衛隊なんかもついつい手に取ってしまいます。これまでにもガンダムはポッキーやらコーラやらでコラボ商品が出ていて、釣られてしまってるんですよねぇ。
特にコーラについてたオマケのボトルキャップは「こんなにどうするん?」ってくらい貯めてしまいました。自分で飲んだの半分、人からもらったの半分やけど今までで一番コーラを飲んだ時期でした。

 

今回は自販機の缶コーヒーでした。

 

今回のコラボは缶コーヒーです。それも自販機限定のようです。コカ・コーラの「ジョージア」系です。基本は缶にガンダムモビルスーツがデザインされているんですが、たまにオマケがついているみたいなんです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20190913224232j:image
そのオマケが何なのかまだはっきりしないんですが、ガンダムとのコラボってだけでついつい手が出てしまって、普段は買わない缶コーヒーを飲むことになりました。
無駄にたくさん買わないようにちゃんと休憩する時にすぐ買えるところに自販機がある場合のみっていうマイルールを作ってみましたが、どれだけ我慢できるか自分でも不安ですね。