姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

毎日3杯以上はコーヒーを飲んでいます。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
テレビを見ているとよく美味しそうなご飯の映像が流れてきます。外食のお店の映像とかご当地の料理の映像が本当に美味しそうなんですよね。ご飯食べ終わった後でお腹いっぱいな時はともかく空腹の時にそういう映像を見てしまうと、物凄く食欲を刺激されるんですよね。特に夜中は飯テロに注意しないとです。

 

朝食で必ずコーヒーを飲みます。

 

毎朝、朝食はしっかり食べます。そこそこ早い時間に出社するので朝起きたらすぐにご飯食べるんですよね。朝食はパンやったりご飯やったりいろいろやけど、どちらを食べる時でも必ずコーヒーを飲んでいます。
普段はコーヒーよりも紅茶の方が好きでどちらかを選ぶって時には紅茶を選ぶことの方が多いんですが、朝食だけはコーヒーなんですよねぇ。カフェインで目が覚めるとかそういう理由ではなく長年の習慣になってしまってるんです。

 

小学校の頃からブラック派です。

 

私がコーヒーを飲み始めたのは小学校の高学年になってからです。それまでは甘いのが好きで缶コーヒーとかが好きやったんですが、毎朝両親がコーヒーをブラックで飲んでいて、自分も欲しいって言った時にちょうど砂糖がなくてブラックで飲むようになって、それ以来30年くらい毎朝ブラックを飲んでいます。
人によっては朝ご飯を食べない人もいるし、若い時に食べない時期があったりもするみたいですが、朝ご飯を食べないと1日頑張れないのでしっかり食べるようにしています。

 

毎日最低3杯はコーヒーを飲みます。

 

コーヒーを飲むのは朝だけではありません。仕事中の一服の時間にも飲むし、夜にも飲みます。寝る前に飲むと眠れなくなるって人もいるみたいですが、コーヒーのカフェインで眠れなくなったことはありません。運転中にコーヒーの香りで眠気を覚ます事はあるんですが。
毎日当たり前に飲んでるんですが、どれくらい飲んでるかなぁ?って数えてみたら結構な回数飲んでました。今日は朝に1杯、11時くらいに1杯、2時に1杯、4時に1杯、そして21時半に1杯で計5杯ですね。
コーヒーだけ飲んでるわけじゃなく日本茶もその合間に飲んでいるのでカフェインの摂取量はかなり多いかもしれません。
最近はバリスタとかの機械でインスタントのコーヒーがかなり美味しく手軽に飲めるようになったので嬉しいですね。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20191119220828j:image