姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

今年の父の日は来週のようです。

こんばんは。

姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。

今でも漫画やアニメは良く見る方ですが、子供の頃によく見ていた「ドラえもん」や「サザエさん」を見る事はほとんどなくなってしまいました。なんとなく見なくなったんですが、不思議な事にコラボしている商品やイベントには興味を持ってしまうんですよね。写真はドラえもんコラボの切手なんですが、リアル脱出ゲームでもドラえもんコラボに参加した事があります。それだけ根っこの部分に残ってるって事なのかもしれません。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20200614185832j:image

 

去年の父の日はお酒をプレゼントしました。

 

スマホのアルバムを遡って確認していたら、去年の父の日にプレゼントする為に酒屋さんに行った時に撮った写真が残っていました。

結局撮った写真のお酒とほ違うお酒にしたんですが、母によるとあっという間に飲んでしまったとの事でした。

ウィスキーを飲み比べ出来るように2本セットにしてプレゼントしたので、そんなにあっという間に飲めるもんじゃないと思ってたんですが、酒飲みって凄いですね。

 

父の日は6月の第3日曜日です。

 

去年の父の日の写真の日付がが6月16日やったので、父の日がいつか調べてみたら去年は16日でした。当日にお酒買いに行ってたんですねぇ。

そして今年の父の日は来週の21日みたいです。

去年が16日やったからなんとなく今年も今日あたりやと思っていたのでちょっと拍子抜けしました。

6月の第3日曜日なんですねぇ。

 

今年もお酒をプレゼントする予定です。

 

母の日と同じく、父の日も何をプレゼントするか毎年あれこれ考えますが、なかなか決まりません。何がいいか聞いても「何でもいい」と返ってくるんですよね。

それで何年か前からお酒をプレゼントするようになりました。お酒をよく飲むし、「お酒はコレでないと!」っていう拘りもないので、選びやすいんですよね。

今年もきっとあっという間に飲んでしまうんやとは思うんですが、お酒も食事も制限を受ける事なく楽しめるのが一番です。

毎年父の日の頃って田植えが一段落して疲れが出る頃なので、疲れからの体調不良が出ないように気をつけておかないとなんですが。