姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

今年初めて雪が積もっているのを見ました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
最近、兵庫県でも雪が多い中部から北部にかけてに行く事が増えています。普段は年に1回行ったら多い方な地域なんですが、今月だけでも3回行っています。そして来月早々にももう1回行く事が決まっているんですよね。しかも次に行くのは修理工事をするのがほぼ確定している現場なので私が行った後に職人さんにも行ってもらう事になります。そんなに渋滞する道じゃないから遠くても1時間弱で済むのが救いかな。

 

今年最後のゴルフに行ってきました。

 

今日は恐らく今年最後になるゴルフに行ってきました。今年4回目?5回目?なゴルフコンペです。行ったのは「生野高原カントリークラブ」という兵庫県のど真ん中あたりにある生野銀山の近くのゴルフ場ですね。毎年、異業種交流会の先輩にお世話してもらってゴルフをさせてもらっているんですが、いつも寒くなり始める今の時期なんですよね。

 

山の上には雪が積もっていました。

 

今日は朝起きたらかなり寒かったので、山の上にあるゴルフ場はもっと寒いやろうなぁって思っていたら案の定、めちゃくちゃ寒かったです。ゴルフ場に向かって運転している時に外気温の表示をみたら「3℃」ってなっていました。
姫路では1月下旬とか2月の一番寒い時期に見る気温ですね。車から降りたら寒くてもう1枚上着を着てくるんやったと後悔しました。ゴルフ場の周辺にはまだ雪は積もっていなかったけど、山のてっぺん付近にはうっすらと雪が積もっているんです。そりゃ寒いはずです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20211128215149j:image

 

ゴルフ後のお風呂が最高でした。

 

少し日差しが出た瞬間は暖かかったけど、そこそこ風も出てたし日陰では気温は上がらないので結局ゴルフをしている間中、上着を脱げませんでした。下手な私はコースを端から端まで走り回っているので、ぼちぼち体は温まるんですが、コース間の移動でカートに乗っていると汗が冷えて余計に寒くなるんです。
だからゴルフが終わった後のお風呂が最高に気持ちよかったです。ちょっとぬるめやったので贅沢を言えばもうちょっと熱い方が好みやったけど、冷えた体には何よりのご馳走でした。