姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

絶叫系が苦手になったかもしれません。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
台風の進路、なかなか定まりませんね。南に下がったり北に上がってきたり。高気圧の移動と偏西風の蛇行という目に見えない要因が原因なので仕方ないといえば仕方ないんですが。明日、明後日くらいで近畿地方にも影響が出て来そうなので要注意です。
昨日から今日にかけての久し振りの雨で事務所の前に置いている蓮がすごく活き活きとし出したので、たまの雨はいいですね。蕾も大きくなってきたので花が咲くのが楽しみです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20220704185306j:image

 

遊園地やテーマパークの絶叫系が年々凄くなっています。

 

子供の頃に遊園地に連れていってもらった時に一番乗りたかったのはジェットコースターでした。私が小さい頃はまだ一回転するようなループコースターは珍しかったので、新しく出来た遊園地やテーマパークでは大人気になっていました。
それが今ではあるのが当たり前になっていますね。それどころか絶叫系が2つとか3つあって、どれも大人気になっているんですよね。
たまに行くとどれも長蛇の列になっていて、絶叫系が好きな人の多さに驚くばかりです。

 

映像と乗り物の角度で錯覚させるようなものが苦手です。

 

先日、USJに行った時に乗ったのは乗り物の周囲がスクリーンになっていてその映像がスゴイ勢いで流れて行くんです。そして乗り物が映像に合わせて揺れたり急角度になったりするんです。
確かにスゴイんですが、私はどうやらあの系統が苦手らしいです。自分が動いていないのが分かってしまって、周囲の景色が動いているのが違和感になってしまって、車酔いに近い症状が出てしまうんですよね。
元々絶叫系にはそれほど苦手意識はなかったんですが、アレに乗るようになってからはちょっと苦手意識が出てきました。

 

USJのジェットコースターは内臓シャッフルされます。

 

これまでに立ち乗りやったりぶら下がり型やったりとちょっと変わった方式のジェットコースターにもそれなりに乗ってきました。後ろ向きで乗るやつはなかなかスリル満点ですね。
そんな中でも一番すごかったのがUSJの「フライングダイナソー」です。ぶら下げられてうつ伏せの状態でぐるぐる回ったりループしたりするんですが、これが本当にスゴくて内臓がかなりシャッフルされました。靴が脱げる心配とマスクを飛ばされる心配をしながら内臓をシャッフルされると流石にちょっと消耗が激しかったです。
アレは体調が万全な状態で体力も消耗していない時に乗らないと下手するとその後ダウンしてしまうかもしれません。