姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

冬のUSJはめちゃくちゃ風がきつかったです。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
会社で申請する補助金の申請書類を作っているんですが、電子申請って便利なようで不便ですね。書類を作っても内容を確認するのにパソコンの画面上を行ったり来たりすると見たいところがなかなか見つからないのが不思議です。書類の手直しをする場合には印刷しておいて、紙と画面を見比べながら直さないと訳が分からなくなる始末。ペーパーレスの一環かもしれませんが、画面上ってなんか目が滑ります。

 

寒気が入ってきてめちゃくちゃ冷えた週末でした。

 

金曜日から日本の上空に寒気団が入ってきたみたいで、かなり冷え込んできました。土曜日の朝には姫路でも雪がちらつくレベルで屋根の上は霜で真っ白になってたくらいです。北の方の現場では屋根は雪が積もっていて仕事を諦めたくらいでした。
冷え込みが始まった金曜日の午後には雨が降り出すし風も強くて明石海峡大橋では二輪が通行止めになるくらい荒れていたみたいです。

 

USJの貸し切りイベントに行ってきました。

 

会社で使っているクレジットカードでUSJの貸し切りイベントへの招待が当たってこの週末に行ってきたんです。貸し切りイベントがあるというのは知識としては知っていても自分には関係ないと思っていたので、当たった時にはめちゃくちゃびっくりしました。いろいろと応募してみるものですね。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20211219210417j:image
イベントは19時からやったけど、早めに入れるとの事で仕事を早く切り上げて向かったんですが、渋滞に引っ掛かってそんなに早く到着できませんでした。そのせいもあって昼間に遊びに行って貸し切りイベントには入れない人が帰るのと貸し切りイベントに来た人が入るのとが重なった一番人が多い時間帯に到着してしまって、混雑がスゴイ事になっていました。

 

風が強くて運行休止のアトラクションが続出していました。

 

19時の貸し切りイベントスタート時には風がかなり強くて屋外型のアトラクション(絶叫系)はほとんどが運航休止になってしまっていました。そのせいで屋内型の人気アトラクションに人が殺到して待ち時間も恐ろしいことになったんです。でもその後少しずつ絶叫系のものも運行再開し出して、乗りたかったバックドロップやフライングダイナソーに乗る事が出来たので満足です。
ただ、並んでいる時の寒さと風の強さは相当なものでした。あんなに体が冷えたのは本当に久し振りでした。