姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

朔矢が公園デビューしました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
若い頃は連休となるとツーリングとかBBQとか遊ぶ予定ばかりを考えていました。家の用事もたまにはするけど、若いうちは遊んだらいいと親に見逃してもらえていた部分も大きかったように思います。周りが結婚したり子供が出来たりで少しずつ予定が合わなくなってからは1人でうろうろするようになったけど、流石に自分が結婚してからは1人で遊ぶという考えはなくなりました。多分、これからは子供中心に予定が決まっていくんでしょうね。

 

公園デビューは長浜でした。

 

公園デビュー」というと赤ちゃんを連れたお母さんがベビーカーなどで近所の公園に行ってママ友さんに挨拶してめんどくさい人間関係を構築していかないといけないという凄くマイナスなイメージがあります。実際には田舎ではそんなめんどくさいのはそんなに多くないというかそんなにたくさん赤ちゃんを連れたお母さんが集まるようなことはないですね。
という事で、「公園デビュー」は単純に初めて公園に行ったって事です。嫁さんの実家の目の前が公園になっているので、そこに少しだけ散歩に行ったんです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20230504172004j:image

 

歩き出すと目が離せなくなるのがよく分かりました。

 

公園に行ったのは嫁さんの地元の友人がGWで帰省してきてて、ちょうどいいタイミングやからと朔矢に会いに来てくれたので、その人の2歳になるお子さんが遊ぶのに合わせたんです。流石に2歳ともなると元気に走り回っていて、本当に目が離せない状態ですね。しかもお母さんが他の赤ちゃんを抱っこするとヤキモチを発揮してすごく怒るんです。それもまた可愛いんですが、本人からしたらそれどころじゃないんでしょうね。朔矢も来年の今頃には同じような状態になってるのかな?

 

自我が芽生えてくるのが楽しみです。

 

今の朔矢はまだ自我と言えるほどのものは発揮してなくて、ちょっとした刺激に対して笑ったり顔を顰めたりはしているんですが、まだまだ何が好きとかはない状態です。これが今年の秋くらいには多分好き嫌いがはっきり出てくるようになるみたいですね。今からそれが楽しみです。
その分、イライラする事も増えるかもやけどそれが育児の醍醐味でもあるんですよね。まだまだ遠い未来の話やけど、一緒にバイクに乗ったりお酒を飲んだりするのが夢ですね。