姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

思わぬ知り合いがたくさん来場していました。

こんばんは。、
姫路の瓦工事店、表瓦の表(オモテ)です。
ずっと建物の中にいると外の天気が全く分からないですね。外に出てみたら雨が降ったような形跡があってびっくりすることがたまにあります。
普段は外にいる事が多くてちょっとの雨でもすぐ分かるので、知らない間に天気が変わっているのって新鮮です。

 

国際フロンティア産業メッセの初日が終わりました。

 

表瓦として初めての出展となる「神戸国際フロンティア産業メッセ2023」の初日が無事終了しました。お盆が明けた頃はまだちょっと先やけどそろそろ準備しないとあかんなぁってのんびり構えていたんですが、それがいつの間にか1週間前になり、3日前になり、当日になっていました。
嫁さんにかなり手伝ってもらってなんとか準備をして、本部から応援に来てもらってなんとか搬入と設営を済ませたのが昨日の話で、今朝はどれくらいの来場者になるかな?なんて話してたんですが、いざ始まってみたらゆっくりする余裕もないくらちたくさんの人にブースに来て頂きました。

 

出展者にも来場者にも知り合いがたくさんでした。

 

出展者の数もかなり多くてどんな企業が出展しているのかちゃんと把握出来ていなかったんですがいざ始まってみると意外なくらい知り合いの会社が出展していて、必死でブースに来て頂いた人の対応をしていたら、後から声をかけられてびっくりしたりしました。
そもそも開場前の入り口で居るとは思わなかった友人に声を掛けられたのから驚きでした。
その後も次々と声を掛けてもらって私がどんな仕事をしているのかを見てもらえたのが嬉しいですね。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20230907195319j:image

 

丸一日立ちっ放しは流石にしんどいです。

 

今日1日で名刺を配ったかずは100を超えていて、名刺を交換出来ただけでも60人以上になります。それだけの人を相手に防滑の事や会社の事を話せたのはいいんですが、朝から夕方17時までで座って休めたのは昼の休憩の15分くらいだけやったんです。
流石に足腰フラフラになりました。エアコンもしっかり効いていると思ったのに人が増えると効かなくなってきて、汗ばむくらいでした。
明日ももう1日あるし、明日は終わった後に搬出もあるのでなんとか踏ん張らないとです。