姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

明日の展示会の搬入に行ってきました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
朝から丸一日雨の予報が出ていたはずやのに起きてみたら全く降ってないし、予報も昼からの雨に変わっていました。それでも午後からはそこそこの雨量になる予報やったのにこれもいざ午後になってみると場所によってはしっかり降った場所もあるけどそれも短時間で済んでいたみたいです。仕事出来たやんって気分です。

 

明日から「国際フロンティア産業メッセ」が開催されます。

 

明日(9/7)と明後日(9/8)に神戸のポートアイランドにある国際展示場で「国際フロンティア産業メッセ」という展示会が開催されます。毎年開催されていて、昨年はドローンサミットなんてのも同時開催されていました。
どんな展示会なのか気になって昨年は1人でちょっとうろうろしてみたんですが、コロナ禍が多少マシになって久し振りにリアル開催されたとあって、かなりの盛況ぶりで後で来場者数を調べてみたら2日間で1万人も来場していたとの事でした。

 

初めて展示会に出展します。

 

そんな大きな展示会なんですが、今年は当社も出展する事になりました。瓦工事ではなく防滑工事での出展なんですが、いきなりこんな大きな展示会に出展してもいいものかと最初はちょっとビビってたんですが、防滑工事の本部が出展しているところに見学に行ったり、大阪の同業者さんが出展しているところにお手伝いに行ったりしているうちにどちらかというと規模が大きい方が展示会に出るならいいという風に思えるようになりました。

 

頑張って搬入してきました。

 

出展者が会場内に搬入出来るのは今日だけやったので朝から軽トラに荷物を積んで搬入に行ってきました。ただ、大きい会場ではあっても搬入口に入る事が出来る車両の数は限られているし、大きな機材を搬入する出展者さんも多いのと、雨予報で出来るだけ屋根の下で搬入したい人が押し掛けるしでめちゃくちゃ混雑していました。仕方ないので搬入口近くに車を停めて台車を使ってそこそこの距離を歩いて搬入するしかありませんでした。搬出の時も似たような状況になると考えるとちょっとしんどいですね。
それでもなんとかブースの準備も出来たので明日が楽しみです。しっかり仕事を確保しないとです。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20230906183106j:image