姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

車はチャイルドシートよりも運転席が好きみたいです。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
最近よく来る迷惑メールの中に「東京電力」からのものがあります。メールによると電気料金の未払いがあるのですぐに支払いをしないと電気を止めるとの内容です。オンラインで24時間以内に支払いをしないといけないという内容なんですが、これがだいたい2日~3日おきに届いています。まぁ、詐欺メールなんて数を送ってナンボなので相手がどこに住んでいるかなんて関係ないのかもしれませんが、コレに引っかかる人いるんですかねぇ??心当たりがあってもまず普通に電力会社に電話すると思うんですが・・・。

 

靴を履いて外に出るのが楽しいみたいです。

 

朔矢は靴を履いて外を歩くようになってから外に出るのが凄く楽しいみたいで、事務所で遊んでいてもすぐに玄関の傍まで移動して出たそうに外を眺めている事が増えました。玄関の段差程度は1人でも降りられるようにはなっているんですが、玄関マットの感触が嫌みたいで、何度か片足だけ降ろしては引っ込めてを繰り返しています。家の廊下にも似たような感触になるものを敷いておいた方がいいかな?

 

仕事用の軽バンは遊び場と認識しているみたいです。

 

朔矢を車に乗せる時はチャイルドシートを載せている私の車か母の車の後部座席なんですが、一度外に出た時に私が普段使っている仕事用の軽バンが気になったみたいなので連れて行ったらあちこちペタペタ触っていて、ドアを開けてやると喜んで中に入っていきました。
普段はチャイルドシートに括りつけられているけど、動いていない軽バンの中は自由に動けるのが楽しかったみたいでそれ以来外に出ると軽バンに行きたがるようになりました。

 

運転席に座らせたらハンドルを回し始めました。

 

最初は障害物が少ないからと後部座席で遊ばせていたんですが、運転席に座らせて写真撮ろうと思って移動させたら最初はハンドルにしがみついて立っていたんです。座ってたら周囲が見えないのが不満やったみたいですね。
ハンドルにしがみついているだけやったのが、段々とハンドルの持ち方を覚えたのか私が運転しているのを見ていて思い出したのか、運転する時と同じようなハンドルの持ち方をしてぐるぐる回すようになりました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20240405170903j:image
ハンドル回したり、ウィンカーやワイパーのスイッチを触るのが楽しいみたいで連れ出そうとしてもハンドルにしがみついて離れなくなったのにはちょっと困りました。