姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

展示ブースの搬入とセッティングを頑張りました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
先日、朔矢が寝ていたベビーベッドを片付けました。もう半年以上、私たちの布団で寝るようになっていて、ベビーベッドが物置と化していて場所も取っているのでそろそろ片付けようかという話になったんです。片付けてみたら壁との間に朔矢が落とした玩具やらが出てきて、嫁さんが「最近見掛けへんと思ったものが見つかった!」と喜んでいました。部屋も広くなって何よりです。

 

明日から展示会です。

 

昨日のブログにも書いた「国際フロンティア産業メッセ」が明日と明後日(9月5日、6日)に開催されます。昨年初めて出展して今年が2回目の出展です。丸2日間立ちっ放しになるので終わったらフラフラになるくらい疲れるんですが、普段は話出来ない人といろいろな話が出来て、自分の会社のブースに来てもらったりこちらがブースにお邪魔したり出来て凄く刺激を受ける事が出来る2日間です。
社員さんが2人協力してくれてブース前で呼び込みしたり、防滑の説明したりしてくれるのでかなり助かります。昨年は2日間で120人の方と名刺交換させていただきました。

 

ブースの搬入とセッティングをしてきました。

 

展示会に出展するという事はそのブースに展示物を飾らないといけません。防滑用の展示物はモアグリップさんにお借りしていて、今日、その搬入に行ってきました。昨年はセッティングまで手伝ってもらったけど、今年は搬入からセッティングまで全部私1人でやらないといけないので、かなり大変でした。
特に搬入が大変で車とブースの間を何回も往復しないといけないんですよね。昨年は搬入口が混み過ぎていて車が入れられなかったので路上駐車してかなりの距離を往復しないといけなかったんですが、今年は少し時間をズラしたらスムーズに搬入口まで入れて昨年に比べたら格段に楽でした。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20240904182829j:image

 

昨年の写真を見ながらあれこれセッティングです。

 

ブースのセッティングは昨年の写真を見ながらひとりであれこれ頭を悩ませながらやってみました。昨年は正面と側面の2方向が空いていたんですが、今年は正面しか空いていない事もあって、昨年と同じ面積やのにちょっと狭く感じます。その分壁に掛けられるタペストリーが増えているので情報量は増えているんですが。
館内は空調が効いていて入った直後は涼しかったんですが、作業していたら暑くて汗だくになりました。明日は人が多くて空調が効かない感じになるかなぁ。
体調を崩さないように気を付けないとです。