姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

来月、初めてのマルシェを開催します。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
毎晩と言っていいほど苦労するのが寝かしつけた朔矢をベッドに移動させる事です。布団で寝かしつけてる場合は移動させなくてもいいんですが、抱っこしてたり布団やベビーベッド以外の場所で寝てしまった場合、そこまで移動させようとすると抱っこしている間は大丈夫やけど布団に着地した瞬間に泣きだすんですよね。所謂背中スイッチってやつです。しかも高度センサーとか角度センサーとか温度センサーまで完備しているみたいでちょっとでも異常を検知すると泣き出すという高性能スイッチなんです。
毎晩嫁さんと2人でミッションインポッシブルやってる気分になります。

 

倉庫の建物は出来たけど片付けはまだ半ばです。

 

事業再構築補助金を活用して地上げと倉庫の建て替えを行って、その建物も完成して補助金も先日振り込まれました。半年くらいかかると聞いていたのに驚きの2カ月での振り込みに目を疑いましたが、ちゃんと振り込まれていたのでかなりホッとしたと同時に倉庫周辺の片付けがまだ道半ばといった状況になっているのが物凄く気になっています。
営業をしながらなので仕方ない部分はあるんですが、それでも早いとこきちんと倉庫周辺も片付けをしたいんです。

 

来月半ばには新しくなった倉庫もつかってマルシェを開催します。

 

折角倉庫周辺も広くなって使いやすくなったので、倉庫新築記念に何かイベントが出来ないかって事を家族で話していました。倉庫を建て替える前にも案として挙がっていたマルシェをやるのとかはどうか?なんて話が出て出展してくれる人がいるかな?とあちこちに声を掛けてみたらみんなOKしてくれたので、マルシェを開催する事にしました。日時は11月18日(土)です。
あまり長い時間やっても疲れが出るかもなので10時~15時の間でやろうと思っています。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20231024185932j:image

 

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20231024190024j:image

 

 

足つぼやお弁当・キッチンカーも来てくれます。

 

なにぶん初めての事なのでどれくらいお客さんが来てくれるのか分からないんですが足つぼやキッチンカー、お弁当屋さんも来てくれるしカリンバの演奏やワークショップなども企画しています。
会社からもドローンのデモ飛行や防滑体験、瓦割り体験などもやろうと思っています。
うちだけPRではなかなか集客出来ないかもやけど、出展者さんたちもそれぞれに集客してくれるみたいなので、当日どれくらい人が来てくれるのか楽しみです。