姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

ついつい買ってしまうものってありません??激辛が好きな訳ではないんですが。

こんばんは。


姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
鳥取県倉吉市から地震の復旧工事の依頼があり、段取りに行って
きたんですが道中でレッカーを使って杉の木を伐採している現場
がありました。ちょうど通りかかった時に伐った幹を吊り上げた
所やったんですが、揺れる度に黄色い粉が・・・。
見てるだけで目と鼻が痒くなった気がします。

 

昔からわさび味が好きなんですよねぇ。

 

買い物に行って見かけるとついつい買ってしまうものがあります。
「わさび」味とか「わさび~」とか書いてある食べ物です。もち
ろん、明らかに合いそうにないものには手を出しませんが美味し
そうやなぁって感じたら買ってしまってるんですよね。
今日は「わさび揚げ」と「わさびあられ」を道の駅で買ってみま
した。見た目はほとんど一緒やったんですが隣同士で並べてあっ
て商品名が違うと違いを確認したくなりません??

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20170328213412j:plain


販売戦略に引っかかってるのかもしれへんけど、こんな体に悪そ
うな緑色のわさび味に興味を惹かれてしまったんです。

 

特に激辛が好きなわけではないんです。

 

たまに辛いモノを食べたくなる事はありますが、辛すぎるのはむ
しろ好きではありません。ほどほどに旨味を感じる程度に辛いの
はアリやと思ってます。
特に刺激が欲しいってわけではないんですが、なんか好きなんで
すよねぇ、「わさび」味。もちろん、わさびそのものも好きです
よ。流石に単体で食べようと思うほどではありませんが。
逆に唐辛子系の味はあまり食べようって思いません。辛味よりは
わさびの風味と言うか、鼻に抜ける感じがいいんです。

 

好きなものって本当に人それぞれですね。

 

嫁さんにもついつい買ってしまうものがあるみたいです。それが
「抹茶」味です。クッキーとかチョコレートとか抹茶味を買って
くるとめっちゃ喜ぶし、自分で選んでくるのも抹茶が多いんです
よねぇ。あ、普通の緑茶や抹茶も好きですね。
自分の事は分からないけど、人の事を見て思い返すと「なるほど」
って納得出来てしまいます。
家族の中で見てるだけでもいろいろ発見があって楽しいのでちょ
っと観察してみようと思います。
ちなみに夫婦揃って緑色好きやってこのブログ書きながら気付き
ました。