姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

ドラクエのメインテーマを聞くだけでテンションが上がります。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
昼間はめっちゃいい天気で青空が見えていたのに夕方に外に出てみたら雨がポツポツと降っていました。そんなに降るとは思っていなかったのでちょっとびっくりしました。傘が必要なほど降らなかったので良かったけど、油断してました。こういう時だけ天気予報当たるんですよねぇ。

 

初めてプレイしたのはドラクエⅢでした。

 

私が初めてドラクエを知ったのは小学5年生の時でした。多分、流行ったのはもうちょっと早かったはずですが、その頃は全く存在を知らなかったんですよね。当然、ⅠやⅡは知らないまま、Ⅲを友人から教えてもらってやり始めたんです。
当時はRPGなんて知らなかったので夢中になりました。学校の宿題もそっちのけになってたのでセーブする前に母に電源切られたりしていました。
それからゲームと言えばRPGばかりするようになって今に至ります。

 

今でも新しいタイトルが出たら買ってしまいます。

 

年齢を重ねるにつれて少しずつゲームをする時間も減ってきているんですが、それでも新しいドラクエのタイトルが出ると買ってしまうんですよね。プレイするのにめっちゃ時間がかかるので、話題になっている間にクリアできない事が多いんですが、それでもなんとかナンバリングタイトルはオンラインになってしまったX以外はプレイしています。
ゲーム以外でも小説版のドラクエは小学生の時から読んでいるんですが、残念ながらⅧ以降は小説化されていないんですよね。

 

ドラクエのコンサートに行ってきました。

 

それくらいドラクエが好きなので、ドラクエのコンサートがあるという情報を見つけたら行かないわけにはいきません。ちょうど今年、作曲家のすぎやまこういち氏が文化功労者に選ばれた事もあっていい記念になりました。
今日のコンサートではⅠ~Ⅲの曲が演奏されたんですが、いつ聞いてもあのオープニングのメインテーマが流れてくるとついついニヤってしてしまうんですよねぇ。ついつい会場でCDを買ってしまいました。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20201122222719j:image
昔の小説版を引っ張り出してきてCDでドラクエ音楽を聴きながら再読してみようかなぁ。