姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

足つぼマッサージはめちゃくちゃ痛いけど気持ちいいです。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
朝起きたら天気予報が変わっていました。台風が東にズレて今週は雨が降らない予報やったはずやのに、明日が雨になっていました。しかも結構しっかり降る予報です。そんな予定じゃなかったので夕方から慌てて着工中の現場の雨養生のシートを貼りに行ってきました。最近は暗くなるのが早いので終わった頃には真っ暗でした。秋の日は釣瓶落としってよく言ったものですね。

 

会社に出張足つぼマッサージに来てもらいました。

 

以前、旧小國家のサロンにお邪魔して施術してもらった足つぼマッサージ「福つぼ」のハリスさんに会社に来て頂きました。何でも出張足つぼマッサージを始めるとの事で、それならうちの会社にも来てもらえたらと思ってお願いしたんです。
事務所の休憩室に折り畳みのベッドを設置して、母や事務員さんに足つぼマッサージを受けてもらいました。

 

悪い所があると痛いようです。

 

足つぼマッサージは体に悪いところがあるとその患部に応じた足裏の場所をマッサージされた時にめちゃくちゃ痛いんですよね。それ以外の所は全然痛くなくてむしろ気持ちいいのが不思議です。痛い所だけ特に力が入っているという事でもなく同じ力加減でもまれているはずなんですよね。
毎日足つぼマッサージに通えるわけでもないので普段は足つぼを刺激する足裏マッサージボードを踏んでいるんですが、こっちは悶絶するほどの傷みはありません。
私の体重が乗る方がよっぽど力は入るはずなので、何か角度とかツボがあるんかな?

 

こちらから行かなくても出張してもらえるのが嬉しいです。

 

こういうマッサージ系というのはこちらからサロンなどに出向いて施術してもらうのが当然やと思っていたんですが、今回のように出張で来てもらえるというのは嬉しいですね。会社としても福利厚生で社員さんに施術を受けてもらいやすいし、行った事がない人にとっては自分から初めての所に出向くというのはハードルが高いので、ちょっとしたお試しにちょうどいいと思います。
私は以前にも施術してもらった事はありますが、折角なのでついでに施術してもらいました。相変わらずめっちゃ痛い場所はあるけど、終わってみると足が軽くて気持ち良かったです。
定期的に来てもらえたら嬉しいなぁ。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20200924194529j:image