姫路で瓦の文化を守る四代目表瓦社長のブログ

姫路生まれ育ったの瓦屋根工事店の四代目社長が住宅屋根のお悩みを解決します。

久し振りにマクドナルドのハンバーガーを食べました。

こんばんは。
姫路の瓦工事店、表瓦の表(おもて)です。
朝、着工中の現場の監督さんから電話がかかってきました。「今日は現場作業するん?」という内容やったんですが、私が住んでいるところでは曇ってはいたけど雨の気配もなかったので、「これくらいの天気やったらやりますよ」って返事したんです。なんでそんな問い合わせの電話があったのか不思議やったんですが、どうやら姫路でも西の方では朝に雨が降ったみたいで、現場に行く途中の道路が濡れていました。同じ姫路でも地域によって天気がガラっと変わるんですね。

 

学生時代は友人と外食する事も少なかったです。

 

学生の頃は遊びに行ってご飯というとファーストフードがかなり多かったように思います。特にバイトをしていなかった10代の半ばの頃はそのファーストフードですら高いからあまり食べられなかったし、今みたいにドリンクバーがあるところも限られていたんですよね。友人たちとの外食というと学校の近くの定食屋さんくらいで、休みの日に遊びに行って外食した記憶があまりありません。

 

バイトを始めると外食も増えました。

 

20歳前後でアルバイトをするようになると自分が自由に使えるお金も増えてきて、外食する事が増えてきました。それでも行くのは専らファーストフードで、たまにファミレスでした。その頃は今より食べる量もかなり多くて、マク〇ナルドではビッグマックのセットの他に単品でチーズバーガーとナゲットを追加したりしていました。もちろん、ポテトはLサイズでした。今考えると胸焼けしそうやけど若い頃はそれでも足りないと思ってたんですよね。

 

ファーストフードを食べる機会が減ってきました。

 

それがここ5年くらいでファーストフードを食べる機会が激減しています。たまに食べると美味しいのは美味しいんですが、そんなに食べたいって思う事がなくなってきたんですよね。
テレビのCMで季節限定の商品が出ても食べようって思わなくなったんです。年齢と共に食事の好みが変わるってよく聞きますが、着実にその変化は私にも起こっているみたいです。
まぁ、全く食べたくなくなったわけでもなくて、無性に食べたくなる事はあるんですが。
今日は出掛けていて夕食が遅くなったのでマクドでテイクアウトでした。久々のハンバーガーは美味しいけど、これでまた半年~1年くらいは食べなくても大丈夫かな。

f:id:cbr1100xx-superblackbird-01:20210626225402j:image